2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2007年1月 1日 (月)

年始にあたって

2007年も明けました。
練習記ももうすぐ4年目突入ですね。
昨年も沢山の方々にお世話になりました。今年も宜しくお願い致します。

今年は以下のような出来事がありました。
・体育館移動(共成小→田中小)
・新宿区連盟登録
・新宿区団体戦出場
・ペンギンさんとの交流戦
・第二回合宿(2日目はテイジンさんとの合同)
・第二回交流戦
蛍光灯照明の体育館から、白熱(水銀?)灯照明の体育館へと移動したお陰で物凄く良い環境になりました。
今までお世話になった共成小の方々、両方との調整を含めた予約でお手数をお掛けしている大浅さんに感謝です。
Yonexシャトル値上げによる右往左往があったんですが、結局1ランク落としてYonexに落ち着くことにしました。
合宿は昨年とほぼ同規模でしたが、2日目はテイジン同好会と合流して初の合同開催でした。
交流戦は6面使用で119名の参加でした。次回はもう少し規模を落として参加者の試合数を増やして交流に重きを置いてやりたいですね。

さて、個人的に2006年の目標は以下でした。
・基礎練重視
・去年逃した優勝を1つ勝ち獲る
・体重63kg、体脂肪率15%
基礎練は、まあ出来たかと・・・優勝は2つも出来て完遂かと・・・体重は病気で上回って達成済みかと(笑

【2006年試合結果】
立川市民体2部(すぎやまさん):3位
多摩春季OPin国分寺2部(あべさん):ベスト8
町田OP2部(おおかくさん):1回戦敗退
立川市クラブ対抗団体戦2部:優勝(幸町クラブ)
立川市クラブ対抗団体戦1部:3位(幸町クラブ)
昭島市民体育大会2部(おおあささん):優勝
あきる野市民体育大会1部(あべさん):3位

試合では4~8月にまともに練習できなかったことを考えても、随分と恵まれた結果じゃないかと思います。
市民体では1部で結果を出せたり、昨年のリベンジを果たしたりできました。
まあ、タマタマ感が強いので、まぐれで終わらないよう継続して結果を出せるよう練習して行こうと思います。

さて2007年の目標は以下です。
・シングルスも積極的にやる(ゲロゲロ)
・ジャンピングスマッシュ(もどき)を打つ
・前衛強化
・試合は今年に引き続きどこかで優勝(上がったばかりなので相当無理)

2006年1月 3日 (火)

年始にあたって

2006年が明けました。
練習ログももうすぐ丸2年です。
去年は、
・年明けシャトルのYonex(ハイクリア)変更
・新年早々ゲストが怪我(アキレス腱断裂)
・基礎練開始
・人数が多くて参加の制限
・恒例のお花見
・ニューオフィシャル、オフィシャルへのシャトル変更
・一般開放からの卒業(ホームコートGet!)
・メンバー増加
・合宿の開催
・交流戦の実現
・試合入賞者続々登場

去年はまさにサークル発展の年でした。
やはり一位はホーム体育館を手に入れたことじゃないでしょうか。3面を毎週使えるのは凄いことです。
予約や場所探してくださったおおあささんに感謝です。
イベントでは、9月の合宿、12月の交流会とやりたいと思っていたことが実現しました。
合宿では20人、交流会では35人以上の方々に参加していただくことが出来ました。
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました(意味あるのか?^^;)

目標だった、65kg越えは何故か達成されて、賞状2枚も運良く勝ち取ることが出来ました。
昨年前半は気持ちが先行して空回り、後半は勝てるようになってきたけど大事なところでミス。
特に秋からは、勝てそうな試合をことごとく落とすツメの甘さが目立ちました。

さて去年はサークル運営に注力しましたが、今年はしっかりと練習したいと思います。
去年の課題を少しずつ消化して行ければよいですね。

・基礎練重視
・去年逃した優勝を1つ勝ち獲る
・体重63kg、体脂肪率15%

翼球も基礎練習の質・量ともに充実させて行きます。
それでは、今年も怪我無く頑張りましょう。

2005年1月 3日 (月)

年始にあたって

2005年が明けました。
2002年3月末よりバド復活してもうすぐ3年です。
練習ログもほぼ一年溜まりました。

・試合では、去年2月の試合復帰から、5月多摩春季オープン戦2部3位、実業団大会参加等、思いがけない機会に恵まれ、非常に充実した年でした。機会を与えてくれたあべさんには足を向けて寝られないですね。

・稽古場は翼球、富士通あきる野、栗田工業に加えて、むさしのBC、Peace、緑町クラブと練習場所にも恵まれ、良くして下さった皆様に多謝です。

・出会いも、(勝手に)親友となったまつたにさん、緑町を紹介してくれたあんどうさん、その出会いの元になったむさしのBCのやまださん。翼球もおきのくん、おおあささん、かわさきさん、おさださん、きひらさん、つのさん、まついさん、よしのさんと今年から定期参加してくれたメンバーも大勢居ます。またネットでは、Yahoo掲示板の呼びかけから出来たPeaceでたくさんの人と出会い、また別の機会でゆきたろさんとお話できました。

去年一年の幸せに感謝しつつ、今年もがんばります。
目標は「怪我無くタイトルを2つとる&体重を65kg以下にするぞ」
隼士が戻った後、今までのペースでは難しいですが、その分内容の濃い練習でカバーです。

今年は16日の朝霞OPで試合の幕開けです。
初打ちは6日に富士通あきる野にて~

とりあえず試合までの予定。
1/6(木)19:00~21:00 富士通あきる野(五日市ファインプラザ)
1/8(土) 9:00 ~11:30 翼球塾(柴崎)
13:00~17:00 栗田工業バド部(猿ヶ島スポーツセンター)
1/9(日)14:00~16:30 Peace (東大和市)
    19:00~21:00 緑町クラブ(武蔵野四中)
1/10(月) 未定
1/13(木)19:00~21:00 富士通あきる野
1/15(土) 9:00 ~11:30 翼球塾(泉)
19:00~21:00 緑町クラブ
1/16(日)朝霞オープン

12月は祖母急逝、長男誕生と色々ありましたが、正月休みで一年を棒にするほど食べて69kgに増えた
ってのがなんともまとまり無く。
でもまぁ、去年の73kgよりはましですね。とほほ
あぁ、スキーもしてぇ。