2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

6/23~

疲れてます。
土曜日は、
スマッシュ・プッシュノック、コートを八の字に動く。20×2
オールショート2分×2

6/28 9:00~13:00 翼球(基礎練・ダブルス)

初参加1名で総勢24名、久々に多い。
来週は合宿、結構準備は進んでいるけどまだ確定待ちのものも多い。
仕事でトラブル発生中、かなり痛い。下手すると合宿参加危機にもつながりそう。
帰宅後夜中に作っていたスマッシュアウト(ストラックアウトバド版)が完成したので、
練習に持参して試し打ちしてみた。
合宿で使う予定ですが、なかなか面白い。
大体いつもコース意識して打っているからか、自分には比較的向いているかも。
的を意識したら途端に当たらなくなった、的があるスポーツは奥が深そうですね。

2008年6月24日 (火)

6/22 新宿区団体戦レポート

翼球塾から3チーム出場した団体戦、私は男子2部チームにて出場
結果は
女子3部:優勝
男子3部:予選リーグ2勝0敗 準々決勝
男子2部:予選リーグ0勝2敗で敗退
個人成績は0勝2敗
男子2部チームは個人、チームともに痛い結果となりました。
クラブとしては、女子が見事優勝、男子3部チームも賞状まであと一歩で次につながる準々決勝戦でした。

個人成績はまあ予想通り、ボロボロでした。
薬の量が増えてしばらく経ったので、どうやら落ち着いてきたみたいですが、
暫く悪転して心拍が上がっていた影響が出てきたようで、ここ2週間は時々不整脈が出て、しばしば震え、嚥下不良、脱力があります。ここ1年は健常時と変わらない数値だったので、少しリミットオーバーするだけでここまでしんどいのかっ、てな印象です。
だましだましで上手く調整したつもりでも、そんな状態で通用するほど甘いレベルではないことを痛感してしまいました。とほほ

ただ、女子、男子3部ともに明るい材料がそろってきたので見てて嬉しい(うらやましい)限りです。まあ若干気になるところ少々ありますけど(笑、そこはチームで乗り切ってください。団体戦のキモだしね。
2部もチームとして収穫があったので、次はもう少し力を出し切って負けられる(負けるのかよ)ように出来たらと思ってます。

2008年6月23日 (月)

6/16~

仕事が忙しくて木曜日は遅れて参加
土曜日は急きょ体育館が使えなくなったので、ゲーム練習のみ。

6/19 19:00~21:00 富士通あきる野(基礎練・ダブルス)
6/21 9:00~12:30 翼球(ダブルス)
6/22 新宿区男女別団体戦(ダブルス)

PJ変わって顧客対応が入るようなったので非常に時間を取られるようになった。
練習したいんだけど、なかなか時間がとれません。
加えて震災対応が入ってます。
休日がつぶれてないのがせめてもの救い。
合宿の買出しに精を出してます。
22日の試合は今年も、箱ぬけできず残念な結果になりました。
男女とも2部以外は良い結果です。
詳しくはレポートにて

2008年6月16日 (月)

6/9~

木、土とも基礎打ち&ゲーム練習

6/12 19:00~21:00 あきる野(基礎練・ダブルス)
6/14 13:30~17:00 翼球(基礎練・ダブルス)

あんまり練習出来てません。調子もいま一つ。
スマッシュ時に肩が痛い、どうも古傷が再発したようだ。
それでも22日は団体戦。なんとかなるかなぁ。

土曜日に岩手で地震があった。
今のところ親戚・友人には何もなかったようだが、まだまだ余震が続いているので、非常に心配である。

久々に練習後の飲み会、人数は6名と少なめでしたがその分濃い話になったかも。
かなり呑んだせいか、翌日も結構つらかった。

合宿は初日24名、宿泊21名、2日目21名。予算ギリギリである。
10月は4日のみ抽選が当たった。後の週もできるだけ押さえておきたい。

2008年6月 9日 (月)

6/2~

木曜日
・FWオールコート 指示有10×2
・オールショート3点 2分×3
土曜日
・FWオールコート 40秒×2
・ドロップ・ヘアピン4点ノック 20×2(ストレート)
・オールショート2点 2分×6~8

あとはフットワークを100回程度。

6/5 19:00~21:00 あきる野(基礎練・ダブルス)
6/7 9:00~13:00 翼球(基礎練・ダブルス)

先々週は仕事と旅行で完全OFF、試合も続いたし珍しくバドしない一週間だった。
団体戦後の為、意外と動けたがスマッシュはいま一つ。
練習は暑くなる前に、動いておけるようFWも兼ねての内容。

春からHPを見ての新人さんもチラホラいたけど、その後連絡もないし定着はなさそう。
何かと居心地が良くないか、イメージと合わないのかもね。
今年はなんだかんだで31名のメンバーで落ち着いた。

激安背名入チームウェアを9か月振りに作ることにした。
一枚1800円、合宿商品用に1300円^^;のも3枚作った。全部で32着。
合宿で10周年記念個人賞にするので、優秀選手はウェア(激安)が貰えます。

合宿はテイジンを除き現在20名程度。6面なので24~32名程度が理想かな。

いま、結構ストリングマシンが欲しい。貯金中。

10月の小学校利用不可に備えて、公共体育館利用抽選に申し込んだ。ただし私はクジ運が悪い。

定期検査で、FreeT3,T4,TSH値が悪転、薬が減ったせいか、2~4月のストレスが響いたか。
薬が1日2錠→3錠に増えた。2年で6→2錠に減った喜びも束の間、中々完治とはいかないものです。

6/22に新宿区、7/5,6合宿、7/27?に市町村対抗とあって、8~9月は予定は入れない。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »