2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月26日 (月)

5/25 朝霞OP男女別団体戦レポート

名前こそ翼球塾でしたが、男女ともほぼ日野のメンバー主体のチームにお邪魔させて頂きました。
結果はアベック優勝でした。めでたいですね。
ずっと組んで頂いたなかのさんとは初試合でしたが、キャプテンの読み通り相性が良かったと思います。
個人的には4戦全勝でした。
一応ポイントゲッターだったので、仕事は出来たと思います。

予選リーグ第一試合 VS ホンダ用品屋 3-0にて勝利
1ダブ なかの、おーおか
組んで初試合なので、様子を見ながらでした。相手も第一試合で本調子じゃなかったと思います。
サーブミス連発でしたが、相手のミスに助けられてストレート勝利
2ダブ おーあさ、おがた
3番手どうしの対決でしたが、地力で勝ってストレート勝利
3ダブ おーかく、いけだ
相手のエースとの対戦、苦しみ(楽しみ?)ながらもフルセットの末勝利。

予選リーグ第二試合 VS 暁。3-0にて勝利
1ダブ おーかく、いけだ
危なげなくストレート勝利
2ダブ おーあさ、おがた
途中12点までラブゲームの展開で、ストレート勝利
3ダブ おーおか、なかの
集中力を切らさず、ストレート勝利

準決勝 VS ホンダR&Dフォークダンス部 2-1にて勝利
1ダブ なかの、おーおか
1セット目をあっさり先取した後、2セット目は接戦の末落としました。
3セット目は少し戦略を変えて、勝利。

2ダブ おーあさ、おがた
相手のラリーに付き合ってしまったように見えました。
ほとんど良いところなく、ストレート負け

3ダブ おーかく、いけだ
全体的にひやひやしましたが、ここも勝利。決勝にコマを進めることができました。

決勝 VS リスキーA 2-0にて勝利
1ダブ なかの、おーおか
一番手同士の対戦でした。1セット目は地力で勝る相手についてきましたが、途中重ねて取られたポイントを返せず落とす。
2セット目も2点差でずーっと行きましたが、途中から疲れか相手のスマッシュの精度が落ちたため、リードを守って取り返す。
3セット目も同じ展開で、最後まで同点~2点差でとることができました。
おそらく実力的には相手の方が勝ってましたが、体力勝負でうちがとった感じです。

2ダブ おーかく、いけだ
相手の三番手と当たったのかな、オーダーが当たりました。
相手の調子が悪く、1セット目を大差でとったため2セット目はかなり苦しんで落としてしまいました。
ファイナルもかなり苦労しました、ずっと僅差で進みつつも4点差マッチポイントを迎え、これでいけるぞ・・・
と思ったらそこから相手も2点連取、少々ドタバタしましたが最後は締めました。
決勝Tは2戦先取時点で終了なので、これにて勝利。

予選リーグはかなり順調でしたが、決勝トーナメントは僅差でした。
準決勝もギリギリ、特に決勝はチーム力は相手の方がおそらく上でした、オーダーが明暗を分けたと思います。
こんな展開があるのも団体戦ならではですね。
個人的には準決勝、決勝どちらも1番手と対戦できたので、かなり充実した試合でした。
次回はBリーグで目指せ一勝ですね。

5/19~

土曜のみ基礎練
・FWオールコート 40秒×2
・スマッシュノック(前衛を置いてハーフ気味に左右)20×2
・パターン(ダブルス、ドロップ・ヘアピンなし)7点交代、20分

5/21 19:30~21:30 連盟(ダブルス)
5/24 9:00~13:00 翼球(基礎練・ダブルス)
5/25 朝霞OP団体戦(男子C)

土曜日は初参加1名、なんと八王子(山田駅あたり)から1時間ランニングしてこられたそうです。
そのあと4時間疲れも見せずきっちり練習してました。凄いですね。
調子はそこそこです、土曜日は翌日試合なのでゲーム練習も抑え気味に過ごしました。

朝霞OP団体戦は、男女ともCクラスで優勝することができました。
朝霞OPは賞状に届いたことがなかったのでうれしいですね。

2008年5月19日 (月)

5/12~

土曜のみ基礎練
・FWオールコート 40秒×2
・スマッシュノック(前衛を置いてハーフ気味に左右)20×2
・パターン(ダブルス、ドロップ・ヘアピンなし)7点交代、20分

5/14 19:30~21:30 連盟(ダブルス)
5/16 9:00~13:00 翼球(基礎練・ダブルス)

貰い手が転勤していってしまったので、使用済み羽根が溜まっている。
マメに捨ててないからだけど、すで60ダースくらい。
折を見て整理していても、翌日に息子がごちゃごちゃにしてしまう、
出しっぱなしがいけないんだけど・・・
ちなみにおニューも40ダース弱あって、うちにシャトルがあふれ返っている。
片付けないと、今週末は来客があるのだ。
壊れたので、注文していた自転車の完組ホイールが届いたので、修理完。
週末に、ゆべしとロールケーキとアイスを作った。美味い。

先週は疲れか、総じて調子が出なかった。
今週末は朝霞で団体戦だ。どうなることやら。

先々週から2回目の新人さんと初対面、続くと良いですね。

2008年5月12日 (月)

5/5~&立川市民大会レポート

FW,パターン練習

5/8 20:00~21:00 あきる野(基礎練、ダブルス)
5/10 13:00~17:00 帝人同好会(ダブルス)
5/11 立川市民大(男ダブ1部)

木曜は出張&電故で練習に遅れたため、中途半端。
土曜日は午前練習に参加できなかったが、ちょうど午後テイジンの練習があってよかった。
なんとか、かんとか市民大に参加してきました。
ペアは前回と同じでよしおかさん。
結果は、予選リーグ2勝1敗、三位決定戦で敗北で4位でした(8チーム中)
前回は5位だったので、1つ上げました。練習不足の割には良かったんじゃないでしょうか。
というよりペアのお陰だったと思います。

第一試合
VS 準優勝ペア
しょっぱなから、優勝候補とあたりました。
朝だけに相手も肩慣らし状態だったので、必死に食らいついてフルセット・・・の末負けました。

VS 5位?ペア
ほぼ同じ実力でした。勝てたのはこちらがペアに実力差があまりなかったからかな。
ここもフルセット、でもなんとか勝利

VS 7位?ペア
昼食をはさんで、アップ不足で臨んだので1セット終わってやっと暖まる始末。
結局、2~3セットを連取してフルセット(またか)の末勝利

3位決定戦
前回はリーグ2位を賭けて負けた相手、今回も負けましたTT
なんか、成長してませんね。

賞状は遠かった。
やっと調子が戻ってきました。つづけて体重を落としましょう。
25日は朝霞で団体戦です。足を引っ張らないようにしたいものです。

となりでやってた2部も今回はレベルが高かった。
ちなみに都民大会(団体戦)と被っていたので、男子は市代表は出ておりませんでした(同クラスは居たので当然そこが1~2位ですが)。

2008年5月 6日 (火)

4/28~

FW,ノック等々

4/30 19:30~21:30 協会連(ダブルス)
5/4 19:00~21:00 羽飛吉(基礎練)

1年ぶりに帰省して、新生クラブにお邪魔してきました。
出来たばかりでまだ混沌としてましたが、どう進んでくんでしょうね。
主催者側は苦労しそうです。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »