2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 5/19~ | トップページ | 6/2~ »

2008年5月26日 (月)

5/25 朝霞OP男女別団体戦レポート

名前こそ翼球塾でしたが、男女ともほぼ日野のメンバー主体のチームにお邪魔させて頂きました。
結果はアベック優勝でした。めでたいですね。
ずっと組んで頂いたなかのさんとは初試合でしたが、キャプテンの読み通り相性が良かったと思います。
個人的には4戦全勝でした。
一応ポイントゲッターだったので、仕事は出来たと思います。

予選リーグ第一試合 VS ホンダ用品屋 3-0にて勝利
1ダブ なかの、おーおか
組んで初試合なので、様子を見ながらでした。相手も第一試合で本調子じゃなかったと思います。
サーブミス連発でしたが、相手のミスに助けられてストレート勝利
2ダブ おーあさ、おがた
3番手どうしの対決でしたが、地力で勝ってストレート勝利
3ダブ おーかく、いけだ
相手のエースとの対戦、苦しみ(楽しみ?)ながらもフルセットの末勝利。

予選リーグ第二試合 VS 暁。3-0にて勝利
1ダブ おーかく、いけだ
危なげなくストレート勝利
2ダブ おーあさ、おがた
途中12点までラブゲームの展開で、ストレート勝利
3ダブ おーおか、なかの
集中力を切らさず、ストレート勝利

準決勝 VS ホンダR&Dフォークダンス部 2-1にて勝利
1ダブ なかの、おーおか
1セット目をあっさり先取した後、2セット目は接戦の末落としました。
3セット目は少し戦略を変えて、勝利。

2ダブ おーあさ、おがた
相手のラリーに付き合ってしまったように見えました。
ほとんど良いところなく、ストレート負け

3ダブ おーかく、いけだ
全体的にひやひやしましたが、ここも勝利。決勝にコマを進めることができました。

決勝 VS リスキーA 2-0にて勝利
1ダブ なかの、おーおか
一番手同士の対戦でした。1セット目は地力で勝る相手についてきましたが、途中重ねて取られたポイントを返せず落とす。
2セット目も2点差でずーっと行きましたが、途中から疲れか相手のスマッシュの精度が落ちたため、リードを守って取り返す。
3セット目も同じ展開で、最後まで同点~2点差でとることができました。
おそらく実力的には相手の方が勝ってましたが、体力勝負でうちがとった感じです。

2ダブ おーかく、いけだ
相手の三番手と当たったのかな、オーダーが当たりました。
相手の調子が悪く、1セット目を大差でとったため2セット目はかなり苦しんで落としてしまいました。
ファイナルもかなり苦労しました、ずっと僅差で進みつつも4点差マッチポイントを迎え、これでいけるぞ・・・
と思ったらそこから相手も2点連取、少々ドタバタしましたが最後は締めました。
決勝Tは2戦先取時点で終了なので、これにて勝利。

予選リーグはかなり順調でしたが、決勝トーナメントは僅差でした。
準決勝もギリギリ、特に決勝はチーム力は相手の方がおそらく上でした、オーダーが明暗を分けたと思います。
こんな展開があるのも団体戦ならではですね。
個人的には準決勝、決勝どちらも1番手と対戦できたので、かなり充実した試合でした。
次回はBリーグで目指せ一勝ですね。

« 5/19~ | トップページ | 6/2~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187029/21184130

この記事へのトラックバック一覧です: 5/25 朝霞OP男女別団体戦レポート:

« 5/19~ | トップページ | 6/2~ »