2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 11/10~1合宿レポート | トップページ | 3/31~ »

2008年1月21日 (月)

2007/11~2008/1/20

合宿も終わってあと年末年始含め家族みんなでノロにやられたり、バタバタしていたのでさぼっておりました。
遅まきながら、今年もよろしくお願いします。

12/22 9:00~13:00 翼球(基礎練・ダブルス)
1/5   9:00~13:00 翼球(基礎練・ダブルス)
1/10  19:00~21:00 あきる野(基礎練、ダブルス)
1/16  9:30~21:30 連盟(ダブルス)
1/17  19:00~21:00 あきる野(基礎練、ダブルス)
1/19  9:00~13:00 翼球(基礎練・ダブルス)
1/20  三多摩協会親睦大会(ダブルス団体戦)

1月はハイバックでのドロップの練習を中心にやってます。
ノック(ハイバック)20×2
ノック(フォアスマッシュからハイバック)20×2
オールショート(3点)2分×2
です。
2月はドライブ中心にします。どうするかはまだ決めてません。

年始にあたって(遅し^^;)

昨年中も何かとお世話になりました皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。
何だかんだと練習ログももうすぐ5年目に突入。実力はすっかり頭打ちですが、髪の毛一本分でも上達するよう、まったりと練習に打ち込む所存であります。

さて、恒例?の昨年の目標ですが。
・シングルスも積極的にやる(ゲロゲロ)
→まあ、比較的手を出しましたね。段々シングルスも好きになってきました。多分息切れが酷くなくなったので、シングルスに対する恐怖感が減ったんでしょう。

・ジャンピングスマッシュ(もどき)を打つ
→打ちましたよ、前半のみ。限界を感じて今は停止中(笑。しっかりと着地体制が作れれば次の動作に移りやすいです。

・前衛強化
→あまり進歩がありません。ただ、前詰めは少しずつ良くなっています。
ラケットをひかずにプッシュ、さらにシャトルを浮かせず決められるように。ネットも多いですね。

・試合は今年に引き続きどこかで優勝(上がったばかりなので相当無理)
→賞状を頂いたのは、立川市(2部優勝)、あきる野(1部3位)、福生市(2部優勝)です。
団体戦での使え無さが目立ちましたが、個人戦ではそれなりに。
立川市はそのまま1部に挑戦して、予選リーグで敗退中。あきる野は引き続き来年も、福生は新たに来年は1部に出ることになります。そして全部ペアは違うので色々勉強になります。

今年(2008年)は、下記です。まあ、せいぜいがんばります。
・団体戦(新宿)でチーム1勝
・団体戦(立川)で賞状
・個人戦1部で入賞

« 11/10~1合宿レポート | トップページ | 3/31~ »

コメント

今年、初投稿。
寒中見舞い申し上げます。

今年も宜しくお願いします。
色んな事から、自分も同好会立ち上げとなりました。
色々な方々に協力してもらっています。
ただ、『五里霧中』と言う言葉が今、ピッタリと合っている状態です。

これからも、宜しくお願いします。
ps.メアド変わりましたのでお願いします。

同好会頑張ってください。
私はしばらく仕事におぼれることになりそうです。
ぶくぶく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187029/10112514

この記事へのトラックバック一覧です: 2007/11~2008/1/20:

« 11/10~1合宿レポート | トップページ | 3/31~ »