2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 9/23~ | トップページ | 10/7~ »

2007年10月 8日 (月)

9/30~

木曜日は仕事でいけず。
土曜日は
FW30秒×2
シャトル拾い(運び)10+8+6回
ローテなしの2対2 スマッシュ(後衛)とヘアピン(前衛)2回ずつ

10/6 12:00~15:00 翼球(基礎練・ダブルス)

めずらしく3連休全部仕事、土曜は運良く(悪く?)午後隙間があいたので、会社~練習~会社でした。
ほんとにたまたまサーブの調子が良くなった、まだ何とも言えないけど感触は良い。
良い時にどうやって打ってたか全然わからなくなっていたが、戻ってみれば、なんだ!こう打っとったやん、って感じです。
ラリーに変わって攻めのサーブにしたつもりが、逆に沈んで行ったようです。

さて、恐怖のシャトル運びは私のケツをかなり苦しめてます。今週は前回の参加者から聞いて回数を調整したほうがよさそうです。
筋肉痛にするのが目的でもないですしね。

パターン練習は、時間で区切るより回数の方が盛り上がる気がする。
連続で○○回成功するまで、ミスったら0回にリセットといった具合に。
全体的にミス不可を意識付けするには、良いようなのでノック・パターン練習に効果的に組み込んでいくことにする。

あと、後衛のための練習はスマッシュじゃなくてドロップもやった方が良いかもしれない、ロブは早いのも含めてあげるようにする。
前衛のための練習は、ヘアピンにドライブ(後衛も振る)を混ぜて4人でネット際の攻防を続けるようにした方が良いかも。
今週試してみる。

涼しくなってきたので、基礎練楽しいですね。

« 9/23~ | トップページ | 10/7~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187029/8308659

この記事へのトラックバック一覧です: 9/30~:

« 9/23~ | トップページ | 10/7~ »