2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 10/21~ | トップページ | 10/28~ »

2007年10月29日 (月)

10/28 立川市クラブ対抗団体戦レポート

例年よりひと月程遅い対抗戦でした。今回で5回目の挑戦、結果は見事に砕け散りました(笑
個人的には1勝3敗、チームも同じで結果は6位、悔しい戦績となってしまいました。

第一試合
VS幸町A
たかてらさんと組んで1ダブで出ました。
結果は2セットでストレート勝ち、一応1セット奪取が目標だったので一応クリア。
色々と激励頂きましたけど、下剋上とは思ってないですよ。
意気地なくてすみません(笑
2,3ダブは負けてしまい、チームは1-2にて敗戦。

第二試合
VS東立川
そのべさんと組んで1ダブでした。
結果はストレート負け、組んで練習もあまりしてなくて初試合でした。少し噛み合わない時があって、あと一歩を競り負けしてしまいました。相手も強いとその辺が大きく差になってしまいますね。
それにしてもサーブが・・・
悪い流れを作ってしまったか、チームは0-3で敗れてしまいました。

第三試合
VS栄B
ひらやまさんと組んで2ダブでした。
ストレート負け、もうあと3~4点といったところでした。初めて組んだので1セット目はかなりぎこちなかったんですが、セット目の方は結構スムーズにできていたような気がします(ビデオ見たらどうかわからんが)。
もう少し試合を上手く組み立てないとだめですね。
1、3ダブルスの奮闘により、チームは2-1にて勝利。

5位決定戦
VSNBC
たかてらさんと組んで1ダブでした。
結果はフルセットの末敗戦、一番悪い試合だった気がします。散々バックアウトをしてしまいました。あとは左利きに対応した返しをしてませんでしたね。疲れと気負いでラケットワークがボロボロ、シャトル飛びすぎです。
チームも1-2で敗れてしまいました。明らかに戦犯ですね。

さて、2か月で5試合の最期、一番調整してきたはずだったんですが結果は一番悪かった。
中々思った通りにはいかないですね、当日はどうもペースがつかめない気がしてたんですが原因は不明です。
細かいところは思い当たるんですが、ビデオでも見て反省するしかないな。

Aチームとの入れ替えって話も出てましたが、Aチーム監督曰く「いらね~」(笑
まあ自分が監督でも要らないですね(苦笑。
自分でも別でオーダー考えたりしますが、やっぱり団体戦だと強弱に関係なく(当然強い方が良いですが)、いつも同じ戦力で計算できる人の方が良いです。その時の調子や相手で勝ったり負けたりしてるようじゃ駄目です。

仕事で練習は、段々週一やっとの状態になってきましたが、ここらでまた目標を決めて調整していく必要がありそうです。
久々の団体戦でしたが、個人戦とは違うプレッシャーと達成感は良いですね。
今回は達成感がないけど・・・次は個人全勝でチームは3位以上を目指します。

« 10/21~ | トップページ | 10/28~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187029/8680735

この記事へのトラックバック一覧です: 10/28 立川市クラブ対抗団体戦レポート:

« 10/21~ | トップページ | 10/28~ »