2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 10/7~ | トップページ | 10/14~ »

2007年10月15日 (月)

10/14 福生市民大レポート

昨年引っ越してきたので、今年度初挑戦の市民大。
意外と参加者(特に男子)は少なく、非常にアットホームな大会でした。
ペアがバドに復帰して1年位で、高校以来の試合となったので様子見も兼ねて2部にエントリしました。
2部は5チーム1リーグ総当たりで、全部で4試合。結果は全勝で優勝できました。
他の市と比べるとレベルが少々低めだったので、ヒンシュクを買った可能性大ですが色々と事情があるので多めに見てください。

第一試合 VS4位チーム
おそらくうちら以外では唯一の社会人ペア、
試合終了後に再度対戦もしましたが朝イチの時よりは動きが良かったですね。
2回目の方が実力なんでしょう。福生の協会練習に参加されているそうなので、予定が合えばお邪魔しようと思います。

第二試合 VS5位チーム
相手が試合を投げていたようなので、割愛。

第三試合 VS3位チーム
岡田さんがしっかり狙われたのと、2セット目の調子を上げてきた相手のペースに呑まれたか結果はフルセットの末勝利。
ラリーは後半で追いつかれた際のペースの握り方が難しいですね。

第四試合 VS準優勝チーム
朝イチで当たっていたら危なかったかもしれません、相手の片方はかなりできました。
うまくこちらの弱点を突いたり、もう少し緩急をつけた攻めが出来ていたら負けていたかもしれません。
結果はストレートで勝利。

1部は4組、2部は5組、3部は2組(+本部よりOP出場1組)と参加者が少なく、男子は2時半頃に全日程を終えました。
大会自体も8面中6面を使用しただけです。
終わった後いろいろ聞いたところでは、
・大体毎年こんな感じ
・全日程終了後にみんなで入り乱れて練習会が始まる
・バド人口は多いが、市民大にはあまり出てこない
・1部に出てくださいよ~(スミマセン)
てな感じです。
帰り際に協会の方ともお話しして、水・土の練習会に予定が合えばお邪魔させて頂く旨了承をえました。
近々行きたいですね。

« 10/7~ | トップページ | 10/14~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187029/8454501

この記事へのトラックバック一覧です: 10/14 福生市民大レポート:

« 10/7~ | トップページ | 10/14~ »