2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 8/5~ | トップページ | 8/19~ »

2007年8月19日 (日)

8/12~

木曜はFW12×2、スマッシュレシーブ
土曜日はFW30秒×2、ノック(ロブ)~スマッシュ~レシーブ(クロス)、前に出てプッシュ(全面)を15×2
2対2のオールアタック/レシーブ(レシーブは切り返しとプッシュ有)1分交代or2回ミス

8/16 19:00~21:00 あきる野(基礎練・ダブルス)
8/18  9:00~13:00 翼球(基礎練・ダブルス)

木、土曜日とも人数が多かった。土曜日は前日の夕立(久しぶりの雨)のお陰でかなり涼しかった。鼻が痒いと思ってたら蚊に刺されていた、なんでこんな所を・・・
息子が水疱瘡に罹った、それにしても8月は色々回らない。逆にバドは少しずつ上向き。

調子に乗って予定を入れていたら、試合が増えてしまったので忘れないように載せておく。
8/25 立川OP 3部D(withおおかくさん)
9/2  あきる野市民体 1部D(withおおあささん)
9/16 福生近郊 1部D(withあべさん)
10/14 福生市民 1or2部D(withおかださん)
10/28 立川市クラブ対抗?(団体戦)
全部ペアが違うんですが、別に深い意味は無く、節操が無いだけだと思います。

今週は、
・スマッシュレシーブを前に出ながら切り返す
・プッシュはフォアサイドに詰めるが、手投げはバックサイドに投げる

来週は、
・今週プラス、スマッシュにドロップも混ぜる(打つ際にショットを伝える、伝えない各1回ずつかな)
をやる予定。

p.s.
ゲストの参加連絡が金曜夜や土曜朝に来るのと、最近集合時間に間に合わない人が多いので注意した。
あと、車が非常に増えてきたのが気になる、近場は自転車、あとは乗り合いを進めて行きたいところだけど、四方八方から来てるので難しい。
シャトルとネットが無ければ自分も自転車で行きたいんだけどねぇ。

« 8/5~ | トップページ | 8/19~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187029/7604446

この記事へのトラックバック一覧です: 8/12~:

« 8/5~ | トップページ | 8/19~ »