2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 7/22~ | トップページ | 8/5~ »

2007年8月 5日 (日)

7/29~

木曜日はFW12×2、レベル分けしてダブルス
土曜日はFW30秒×2、ノック(ロブ)~スマッシュ~レシーブ(クロス)、前に出てプッシュを15×2
2対2のオールアタック/レシーブ(レシーブは切り返しとプッシュ有)

8/2 19:00~21:00 あきる野(基礎練・ダブルス)
8/4 9:00~13:00 翼球(基礎練・ダブルス)
  15:00~16:00 翼球(ダブルス)

減量+練習量を増加中
空き時間にFWと腕立てとか腹筋とかあと自転車通勤。
先週の旅行にて息子が風邪を拾ってきたようで、ウイルス性胃腸炎を発症、火曜から発熱、嘔吐、下痢。水曜に一旦落ち着いたが、しかし、暑さが祟ってか木曜日から悪化して下痢と嘔吐が酷く、金曜朝には脱水症状で点滴700mlとなってしまった。
奥さんの機転が利き、診察~点滴が早かったので大事に至らずにすんだ。幼児は脱水症状に陥りやすいので、ホントに注意が必要なのを改めて実感しました。
あと新しいPJ(少々火を噴きつつある)に投入されたり、週末には友人夫妻の結婚祝宴会の幹事だったり結構忙しかったなぁ。
自分が罹らなかったのは不幸中の幸いだけど、看病疲れも相まって今度は奥さんに伝染った模様。火曜は定期診断で休暇なので家事手伝いができる、これまた不幸中の幸い。
何故かうちの風邪は最後に自分に来て完治まで一番長くかかる。
とうとうキャッチボールが始まったよう、ぅうコワイなぁ。
結婚記念日(8/8)の外食は無理っぽいので日を改めることにする。

さて、土曜はかなり暑かった(どうやら最高気温は36℃近く)。普段どおりの練習は少々きつかったかもしれない。
ただ、みんな暑いと言いながら、こなしてしまうので相当体力がついている。
さすがに午後練組に合流した際は、へばってましたが終了後に元気に呑んでるあたりはさすがです。

閑話休題
木曜は基礎打ちで時間を消費したのとそれなりに人が多かったので、FW後はゲームに入った。レベルを分けてやったので結構ゲーム数が稼げたかも、木曜も時間制で入れ替えゲームするといいかもしれない。

今月はスマッシュレシーブ(切り返して、前に詰めて、プッシュ)を中心にやる予定。
とりあえず来週も同じ内容でやる予定。

« 7/22~ | トップページ | 8/5~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187029/7435564

この記事へのトラックバック一覧です: 7/29~:

« 7/22~ | トップページ | 8/5~ »