2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月15日 (火)

5/13 立川市民体レポート

前回2部で優勝したので、今回は1部で
と思ったら参加者が少ないため、男子は1部とシニアのみ(笑。
3チーム毎で3リーグの大会でした。

結果は、予選リーグ1勝1敗、4~6位決定戦リーグで2勝0敗にて総合4位でした。
予選第一試合
VS幸町(やぐちJr,よしおか)
例によって第一試合はあまり調子が上がらなかったんですが、なんとかストレートで勝利。
Jrは7~9位決定戦で親父さんを破って世代交代の感が、本人は嬉しそうでした。
大学で部活にも入ったみたいだし、これからどんどん伸びてくるんでしょうね。

第二試合
VSNBC
ペアの練習不足も祟って、ストレート負け。相手も予選だしまだ余力を残してた感じ。
最後まで見てられなかったので、このチームが1~3位どこに入ったかは不明です。

順位決定戦第一試合
VS 幸町(そのべ、ずし)
一回やってみたかった相手、実力的にはギリギリ負けてるなぁと思ってましたが、
相手は連続試合ともう最後なんですっかり体力がなくなっていた為、ファイナルで勝利。
まあ、やっぱり体力は必要です。
何にしても勝てたのは物凄く嬉しかったです。
このあたりからブーさんもすっかり試合カンを取り戻してきました。

VS NBC
ペアの1人は前回2部決勝で当たった方でした。もう一人は以前2部の決勝で負けた相手。
前回と違って、ペアも出来るヒトなので穴が無いなぁと思ってましたが、
意外とストレートで勝利しました。
賞状も絡んでないしあまりモチベーションが高くなかったのかもしれないですね。

試合途中で息子が発熱の連絡があったので、最後まで見れずに帰ってしまって残念でした。
初1部でしたが、なんとか結果が出せたと思います。
開催時期によってレベルは結構動きますが、頑張って賞状に絡めるように慣れたらよいですね。

ビデオ見てたらやっぱりラケット上げて構えてないんだなぁ。
あと前に詰めながらのプッシュはアウトばっかり。
ドライブは打ち負けてアウトばっかり。
サーブが浮きまくり。

スマッシュは結構通用した(ただし2発目が弱し)
なんとかラリーになっている
ロングサーブのアウトは減った。

良い所少ない(^^;

5/6~

木曜はFW12×2,左右クリアノック10×3

5/10 19:00~21:00  富士通あきる野(基礎練・ダブルス)
5/12  9:00~13:00 翼球(ダブルス)
5/13 立川市民体ダブルス

土曜は当日びっくり、学校行事の為急遽キャンセルとなった為某体育館に移動となった。
人数が多かったためかなりの痛手。
色々動いてくれたヒトがいた為、なんとかなりました。多謝。
日曜日は立川で試合でした。バタバタしてて、最終確定したのが土曜日夜。
ペアも前回大会以来ほとんど練習してなくて、微妙な1部初挑戦となりました。
しかも人数があまり集まらず、当日男子は1部とシニアのみ(笑。
とは言え実力者も居たので中々と実りある試合でした。
結果は4位。詳しくはレポートにて。

2007年5月 7日 (月)

4/29~

帰省して飛び入りで2つほど練習に参加した。
いつものところは日曜日なので日程合わず。

5/2 19:00~21:00  日下部西小バド(ダブルス)
5/3 17:00~21:00 バド倶楽部ABS(ダブルス)

水曜日は帰って即日、朝着なので眠かった。当日店に来たにわさん(合宿参加予定)が急遽問い合わせてくれて参加できた。
クラブ自体のレベルは高くなく、暖めつつ参加した。
木曜日はインターネットで見つけたクラブ、17時に行ったら誰もおらず、ちと焦ったけど三々五々集まっていた。
レベル的には丁度いいくらいだった、同じくらいのレベルの方と結構ゲーム三昧だったのでつかれた。
前日2時くらいまで呑んでたので、動けるようになるまで時間が掛かった。
初めて2年半くらいだというないとうさんがかなり出来たので、驚き。結構皆さんドライブ主体の早い動き、その辺りが非常に苦手なので練習になりました。
当日は居なかったようだけど、昔の知り合いも来ているらしい。
帰省時にタイミングが合えば、またお邪魔したいと思います。

一宮のスポ文に恐らく20年ぶり位に行った(昔剣道を習っていたところ)、あまりの懐かしさに感動。
2名興道の後輩がいた、やっぱり一宮でバドすれば居るもんですなぁ。

2007年5月 1日 (火)

4/22~

木曜日はFW12×2
土曜日は、スマッシュ、プッシュ前後ノック20×2,ロングサーブ、レシーブ練習

4/26 19:00~21:00  富士通あきる野(基礎練・ダブルス)
4/28  9:00~13:00 翼球(基礎練・ダブルス)

木曜日は、ゲーム練習中心、練習後に壮行会&入社祝いが開催された。
土曜は連休前の練習、初参加(はたのさん)が1名。
奥さんが結婚式に参列するため、子連れで参加した。他の子供たちと馴染んでいた(遊んでもらっていた)。
あと、ゲーム練習中も他のメンバーが気を配ってくれたので意外と出来た。ありがたいことです。
13日に試合に出ることになったけど、1部に2組相当強いペアが出る模様。まあそもそも一番下っ端なので上がどこまで高くてもあんまり関係ないですけどね(笑。リーグ戦だし当たれるだけでもラッキーかな。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »