2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 5/6~ | トップページ | 5/13~ »

2007年5月15日 (火)

5/13 立川市民体レポート

前回2部で優勝したので、今回は1部で
と思ったら参加者が少ないため、男子は1部とシニアのみ(笑。
3チーム毎で3リーグの大会でした。

結果は、予選リーグ1勝1敗、4~6位決定戦リーグで2勝0敗にて総合4位でした。
予選第一試合
VS幸町(やぐちJr,よしおか)
例によって第一試合はあまり調子が上がらなかったんですが、なんとかストレートで勝利。
Jrは7~9位決定戦で親父さんを破って世代交代の感が、本人は嬉しそうでした。
大学で部活にも入ったみたいだし、これからどんどん伸びてくるんでしょうね。

第二試合
VSNBC
ペアの練習不足も祟って、ストレート負け。相手も予選だしまだ余力を残してた感じ。
最後まで見てられなかったので、このチームが1~3位どこに入ったかは不明です。

順位決定戦第一試合
VS 幸町(そのべ、ずし)
一回やってみたかった相手、実力的にはギリギリ負けてるなぁと思ってましたが、
相手は連続試合ともう最後なんですっかり体力がなくなっていた為、ファイナルで勝利。
まあ、やっぱり体力は必要です。
何にしても勝てたのは物凄く嬉しかったです。
このあたりからブーさんもすっかり試合カンを取り戻してきました。

VS NBC
ペアの1人は前回2部決勝で当たった方でした。もう一人は以前2部の決勝で負けた相手。
前回と違って、ペアも出来るヒトなので穴が無いなぁと思ってましたが、
意外とストレートで勝利しました。
賞状も絡んでないしあまりモチベーションが高くなかったのかもしれないですね。

試合途中で息子が発熱の連絡があったので、最後まで見れずに帰ってしまって残念でした。
初1部でしたが、なんとか結果が出せたと思います。
開催時期によってレベルは結構動きますが、頑張って賞状に絡めるように慣れたらよいですね。

ビデオ見てたらやっぱりラケット上げて構えてないんだなぁ。
あと前に詰めながらのプッシュはアウトばっかり。
ドライブは打ち負けてアウトばっかり。
サーブが浮きまくり。

スマッシュは結構通用した(ただし2発目が弱し)
なんとかラリーになっている
ロングサーブのアウトは減った。

良い所少ない(^^;

« 5/6~ | トップページ | 5/13~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187029/6429614

この記事へのトラックバック一覧です: 5/13 立川市民体レポート:

» バドミントンラケットの情報がよくわかるサイトです。 [バドミントンラケット情報辞典]
バドミントンラケットの情報がよくわかるサイトです。少しでも役に立てたらいいと思います。 [続きを読む]

« 5/6~ | トップページ | 5/13~ »