2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月23日 (月)

4/16~

木曜日はFW12×2、
土曜日は、ゲーム練習のみ

4/19 19:00~21:00  富士通あきる野(基礎練・ダブルス)
4/21  9:00~13:00 翼球(ダブルス)

2日ともゲーム練習中心。
暖かくなったせいもあるけど、やっぱり木曜日やると土曜日は随分動ける。
ジャンピングスマッシュ(のつもり)を頑張って打っている。
とりあえず頑張っているレベル、とりあえず1発目はなんとか打てるが引っ掛ける確率高し。
しかも2発目以降が厳しい、打ち続けられるように打ち終わった後のリカバリーを早めにすること。
でも、それ以前の問題が幾つかあるだろう、色々試して一つずつクリアしていこう。

土曜は久々に奥さんがバド復活。そうとう疲れた模様。
息子もまあ、良い子にしていた。

2007年4月16日 (月)

4/9~

木曜日はFW12×2、スマッシュ・プッシュのダブルスローテノック
土曜日は、FW30秒×2、スマッシュノック20×2+30、オールアタック

4/12 19:00~21:00  富士通あきる野(基礎練・ダブルス)
4/14  9:00~13:00 翼球(ダブルス)
     18:00~21:30 多摩バドin立川(団体戦)

今週はスマッシュ中心だった。土曜は多めにこなしたのでさすがに上半身が少々筋肉痛。
木曜日にも合宿の募集をした、1名追加、ただ今宿泊23名、まあこんなところかな。

土曜日は、初参加が5名ほど居た。人数が多くてあまり見てる余裕が無かったなぁ。
イナバさん、ナツイさん:オオタ友人
オオグチさん:期間限定
オカダさん:合宿以来初参加
タナカさん:ワタクシの友人

土曜の夜は、多摩バドのイベントに参加してきた。集まらないよ~って話だったが30名を超えていたようだ。
この手のは大抵ギリギリにならないと集まってこないので、ホストの心労は痛いほど分かる。
やっと2回目だったので不安たっぷりで臨んだが、知り合いもちらほら居てひと安心。
参加費1000円だったのは意外。まあ優勝賞品があったみたいなので、それで食ってたのかも。

レベルは中級が自分を含め5~6人、あとは初級~初心者が中心。
4~5ダブルスで4チーム総当りの団体戦だった。1ダブから段々と弱くなっていくように調整されていた。
私はBチーム、ばかせさん(初対面)と組んで1ダブルスでした。結果は2勝1敗、なかなかではないでしょうか。
1,2試合目は勝ちましたが、最後の試合はさすがに相手が強くて、9点くらいしか取れませんでしたね。

全体的に非常に和気藹々とした雰囲気で、初心者が楽しそうにやっていたのは良いですね。
6面あって、試合で使うのは4面だったので空き時間は皆が代わる代わる打っていた。
私は例によって試合以外はボーっと眺めたり、主審をしたりしていた。
誰かのお子さんがやっていた、一回だけオールアタックの練習に混ぜてもらった。
アレは中学生かな、これから伸びそうですね。

進行自体は、ラリーポイントのルールがおぼつかないヒトも全部混ぜてやっていたので、
主催者のkamiさん始め運営されていた方は大変だったと思う。
まずチーム毎のレベルを合わせること自体が苦労だっただろう。

終わりは結構ぎりぎりまでやっていたので、満足に挨拶もしないで帰ってきてしまいました。
また、時間があったら参加しよう。
練習になったか、というとそこは微妙だったけどイベントは参加することに意義があります。

例によって初対面に弱く愛想も無いので、
「なんやねんこの怖いオッサン」
と思われていたに違いない。

2007年4月 9日 (月)

4/1~

木曜日は新宿出張の為イケズ。
土曜は一般開放の為ゲーム練習のみ
だらりとしてます。

4/7  9:00~12:30 翼球(ダブルス)

気温が上がってきたせいか、あまり練習してない割りに動けたような気がする。
ただ、後ろに下がった際に足首を捻った、ミッドカットのシューズを履いているので捻挫は免れたけど、脛の右側面のスジを若干伸ばした模様。少し痛む。
あと、届きそうに無いレシーブ(アンダー)をサイドに取りにいってコケ掛けた。
ヤバイ、身も心もダレているのか。怪我しないように注意しなければ。

2007年度がスタートした。翼球も9年目に突入する。
メンバーは32→26名で6名減った。多少余裕があるので、メンバー受付は暫く締め切らなくても大丈夫でしょう。
ただ、女性が5名と相変わらず苦しい、女ダブ成立のために定期的に来れるメンバーがあと2~3名居ると良いんですけどね。

立川市2007年度の予定が出た、出るかもしれないのは下記。
春のクラブ対抗が3月に戻ったのは良かった。
5月のダブルスに出て、1部で砕け散るのも良いかもしれない。
5/13(日)ダブルス個人戦
7/1(日)ミックス
8/25、26(土)(日)立川オープン
10/28(日)クラブ対抗
1/27(日)ダブルス個人戦
3/23(日)クラブ対抗

2007年4月 2日 (月)

3/31~

3/31 13:30~17:00 テイジン&翼球交流戦(ダブルス)
泉の第二体育室を借り切って(4面)交流戦を含めたゲーム練習をしました。
色々誘って35人程度の集まりでした。

交流戦は団体戦を行いました、人数の関係でコウモリの私はテイジン側にて。
自分がやったヤツ以外、ウロウロしてて覚えてない、もしかしたら間違えてるかも。
  翼球塾 2-1 テイジン
No1.はさや・おおあさ○-×いいじま・やぐち
No2.おおかく・しまざき×-○おおおか・やぐちJr
           (途中膝を痛めて交代:まつもと)  
No3.たなべ・まつだ○-×さかもと・たなべ

結果は翼球塾の勝利でした、悲しいんだか嬉しいんだか。
後は各もう1試合ずつやって、全員でフリーでした。
4面で30人超えるとさすがに、物足りない人も結構居た模様。
まあ、お陰で金額的には赤字にならなくてすみましたけどね。
なかなかバランス良くとは行かないものですね。

3/12~

試合ラッシュも終わって、色々重なったので休養中です。
3/15以来、2週間以上練習できませんでした。

3/15 19:00~21:00  富士通あきる野(基礎練・ダブルス)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »