2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 4/1~ | トップページ | 4/16~ »

2007年4月16日 (月)

4/9~

木曜日はFW12×2、スマッシュ・プッシュのダブルスローテノック
土曜日は、FW30秒×2、スマッシュノック20×2+30、オールアタック

4/12 19:00~21:00  富士通あきる野(基礎練・ダブルス)
4/14  9:00~13:00 翼球(ダブルス)
     18:00~21:30 多摩バドin立川(団体戦)

今週はスマッシュ中心だった。土曜は多めにこなしたのでさすがに上半身が少々筋肉痛。
木曜日にも合宿の募集をした、1名追加、ただ今宿泊23名、まあこんなところかな。

土曜日は、初参加が5名ほど居た。人数が多くてあまり見てる余裕が無かったなぁ。
イナバさん、ナツイさん:オオタ友人
オオグチさん:期間限定
オカダさん:合宿以来初参加
タナカさん:ワタクシの友人

土曜の夜は、多摩バドのイベントに参加してきた。集まらないよ~って話だったが30名を超えていたようだ。
この手のは大抵ギリギリにならないと集まってこないので、ホストの心労は痛いほど分かる。
やっと2回目だったので不安たっぷりで臨んだが、知り合いもちらほら居てひと安心。
参加費1000円だったのは意外。まあ優勝賞品があったみたいなので、それで食ってたのかも。

レベルは中級が自分を含め5~6人、あとは初級~初心者が中心。
4~5ダブルスで4チーム総当りの団体戦だった。1ダブから段々と弱くなっていくように調整されていた。
私はBチーム、ばかせさん(初対面)と組んで1ダブルスでした。結果は2勝1敗、なかなかではないでしょうか。
1,2試合目は勝ちましたが、最後の試合はさすがに相手が強くて、9点くらいしか取れませんでしたね。

全体的に非常に和気藹々とした雰囲気で、初心者が楽しそうにやっていたのは良いですね。
6面あって、試合で使うのは4面だったので空き時間は皆が代わる代わる打っていた。
私は例によって試合以外はボーっと眺めたり、主審をしたりしていた。
誰かのお子さんがやっていた、一回だけオールアタックの練習に混ぜてもらった。
アレは中学生かな、これから伸びそうですね。

進行自体は、ラリーポイントのルールがおぼつかないヒトも全部混ぜてやっていたので、
主催者のkamiさん始め運営されていた方は大変だったと思う。
まずチーム毎のレベルを合わせること自体が苦労だっただろう。

終わりは結構ぎりぎりまでやっていたので、満足に挨拶もしないで帰ってきてしまいました。
また、時間があったら参加しよう。
練習になったか、というとそこは微妙だったけどイベントは参加することに意義があります。

例によって初対面に弱く愛想も無いので、
「なんやねんこの怖いオッサン」
と思われていたに違いない。

« 4/1~ | トップページ | 4/16~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187029/6184419

この記事へのトラックバック一覧です: 4/9~:

« 4/1~ | トップページ | 4/16~ »