2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3/5~ | トップページ | 3/12~ »

2007年3月12日 (月)

3/11 立川市ダブルス個人戦

立川市民体in柴崎体育館
昨年は決勝リーグで一勝も出来ず3位でした。
今年はペアが違いますが、結果は優勝できました。調子が今ひとつでしたが、苦しみながらもなんとかなった気がします。
結構疲れは残っておらず、筋肉痛もあまりありません。練習の成果はでてるんですかね。

予選リーグ
1試合目:多摩バドin立川の方々でした(言われるまで全然気付かず^^;)。
ぼうずさんとは一度練習したことがあります、タオル巻いてなかったのでぜーんぜん気付かなかった(言い訳)。
組んでた方(しまったハンドル名聞き忘れた)との差があったので、あまり苦労せずに勝ちました。
2試合目:若いペアで良く動いてスマッシュも早かったです。ただ、レシーブ力がそれほど高くなかった。
ミスが先行してしまったので危なかったけど、途中時々相手のアウトが連続したので、それにも助けられたかな。
それにしても私のサーブが全く駄目で、相手にポイントを与えるためのサーブかよって位、酷かった。
ファイナルまで行ったのは間違いなくサーブのせいです。

決勝リーグ
1試合目:う~ん、余裕でしたね。予選見ててももう少し苦労するかと思ったんですが、相手のアウトが物凄く多かったです。
2試合目:事実上、優勝決定戦ですね。途中物凄く体育館が暗くなったので、全然シャトルが見えませんでした。
相手は結構実力差があるペアだったので、そこをついて何とか勝てた試合でした。
予選見てた限りでは、はっきり言って勝てないだろうなぁと思ってました。
セット後半でまとめてポイントをとって、2セット目逆転で取れたのが全てですね。かなり諦めてましたから。
この辺からやっとサーブがまともになってきたのと、途中照明がついたのでバッチリです。
3セット目、先行されてのコートチェンジでしたが、後半でなんとか逆転して勝利しました。

絶不調とまでは行かないですけど、酷かった。まあ段々調子が上がってきてよかったです。
勝因はうちのペアはあまり実力差が無かったところじゃないでしょうか。
ブーさんありがとう。

ビデオ持って行って撮ったんですが、なんとテープを巻き戻すのを忘れていて決勝リーグ1試合目しか撮れてませんでした。
あ~見たかった。とほほ。

« 3/5~ | トップページ | 3/12~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187029/5672470

この記事へのトラックバック一覧です: 3/11 立川市ダブルス個人戦:

» お邪魔します♪ [ダイヤモンドシティ武蔵村山と周辺の情報]
武蔵村山周辺の情報集めさせていただいています♪ [続きを読む]

« 3/5~ | トップページ | 3/12~ »