2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2/25町田OPレポート | トップページ | 3/5~ »

2007年3月 5日 (月)

2/26~

木曜は
・フォアのショルダーラインでスマッシュした後、バックのドライブ
・バックのショルダーラインでバックスマッシュした後、フォアのドライブ
土曜は、4点クリアノック20×2、オールロング2分×2

3/1 19:00~21:00  富士通あきる野(基礎練・ダブルス)
3/3  9:00~13:00 翼球(基礎練・ダブルス・シングルス)

ノックの合間に1分オールコートフリーノックを試してみた。1分はさすがに結構疲れる。まあ田中小復活したらやるかな。
もう無理、届かないって状態でもラケットに当てるだけでなんとか返すって練習を繰り返しておくと、
試合中に諦める状況が減っていくので良いです。結構ね、いいところに打つと相手も一瞬気が抜けたりするので、
球が返るだけでも結構ミスしてくれたりします。ラリーポイントではその1点がかなり効いて来ると思ってます。

ラリーポイントはやっぱり攻め続けている方が有利な気がします。サーブ権なくても点数が入るので打ちまくりです。
なんで、結構きつい練習を混ぜながら体力付けを目指してます。
ゲーム中に息切れするとあっという間に置いてかれて点差がついてしまうので。
全然こっそりじゃなくて、メニューがきつめなので参ってる人もいるかもしれないですね。

自分は合間にフットワークしてます。もう調子が悪いときは下半身つくっとけ、って感じです(笑。

« 2/25町田OPレポート | トップページ | 3/5~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187029/5672448

この記事へのトラックバック一覧です: 2/26~:

« 2/25町田OPレポート | トップページ | 3/5~ »