2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

2/25町田OPレポート

去年は2部で1回戦負け
今年は3部で2回戦負けでした。
このところ調子が上がらなかったりと少々モチベーションが落ち気味でしたが、
なんとか纏まってきてる状態でした。
んが、進行が早まってたのを未確認で昼飯もしっかり食べてくつろいでいたら2回戦がコールされた為、
アップも無く試合になっちゃいました。
結果は足ツリまくりで、だましだましファイナルまでいったんですが負けちゃいました。
勝った相手の次の試合見てても行けそうだったので残念です。
まあ、こんなことやってるようじゃ勝てませんね。
なんてこった。
また、懲りずにリベンジしにいこうっと。

2007年2月26日 (月)

2/19~

スマッシュ、プッシュの前後ノック20本×2、半面シングルス3分×4

2/24  9:00~13:00 翼球(基礎練・ダブルス)
暫くは酸欠、下半身いじめトレーニングにつとめようかとおもってます。
シングルス系の練習をして、しっかり動けるようになるとダブルスでのショットにも余裕が出てくるので(多分)。
自分としてはラウンド系のショットをしっかり打てるように意識してます。

2007年2月19日 (月)

2/12~

先週は試合後から風邪をひいてダウンしていた。土曜は仕事で練習できなかった。

木曜はFWとサイドスマッシュノック(手投げ)
土曜はフットワーク30秒×2,ラウンドスマッシュノック(手投げ)20×2,3点オールショート2分×2

2/15 19:00~21:00  富士通あきる野(基礎練・ダブルス)
2/17  9:00~12:30 翼球(基礎練・ダブルス・シングルス)

久々にしっかり風邪をひいたので復帰後は体が重い。最近落ち込んでる調子が中々戻らない。テンションも低め。

シングルスを2ゲームやった。対まつだ。対ほんだ。どちらもまあゲームは取ったけど、ラリーしてるだけ。何をしたらいいのか、プレースタイルもさっぱりわからない。とりあえずロブで逃げるクセは決定的にまずい。あと返しが甘い、ロブの際もコースも考えずに上げてるだけなので楽に打たれる等々。一つ課題を作ってクリアするようにしないと駄目、忘れてるし(笑。ダブルスどうやって上達したか思い出せ>自分。

仕事がテンパってるのでメニューを考えるのが思いのほかしんどい。
21日はスキーに行くのでちょっとリフレッシュしておこう。
土曜に図書館でバドマガ別冊のノック100選を借りてきたので読んでおきたい(ジュニア用だけど^^;)。
3年ぶりに古いのを引っ張り出したら黄色くなってたので(笑、日曜日にスキーウェアを買ってきた(上だけ)。12900円ナリ。さすがにシーズン終わりかけなので安くなっていて幸せ。色はオレンジ・・・最近着る物にオレンジが増えている。
昔っから地味で汚れの目立たない色を選ぶんだけど、それをヨシとしてくれない人がいるので(またこんな汚い色!)妥協の産物かもしれない。
金、土と大学自体の部活仲間2人と呑んだ。1人が北海道から出張できたため。色々話した。
あとは、多分後々明らかになるが、大きな出来事あり。

う~ん、あまり練習とは関係ないけどそこはかとなく書いてみた。
最近、イライラしてるかも。余裕がねぇ。

2007年2月 7日 (水)

2/4 新宿区団体戦レポート

前回は2部女子:準優勝、2部男子:予選リーグ1勝1敗、3部男子:予選リーグ0勝2敗、4部女子:予選リーグ0勝2敗です。
今回は、2部男女1チームずつのエントリーとなりました。

結果は2部女子:予選リーグ0勝2敗、2部男子:予選リーグ0勝2敗と厳しい結果でした。
男子は予想に近いですが、女子は予想よりも低かった印象です。
まあ、前回も変則的なルールに参りましたが、今回も少々変わってました。
ラリーポイント3セット制ですが、1,2セットは15点、3セット目は7点!というルールでした。

男子2部
初戦:ユースJr.
相手も同じくらいのレベルで非常に拮抗してましたが勝ちを意識したところで逆転負けした印象です。
オーダーが違ってたらもう少し苦労なく勝てたかもしれません。

1ダブ:おおあさ・すずき組
ラリーポイントへの戸惑いは無く、要所を押さえてファイナルに持ち込んで6-4まで追い込みましたが最後連続ミスも祟って惜しくも落としました。
本当に惜しかったですね。
2ダブ:おーおか・はさや組
まあ、途中私のミスが連続したりしましたが、相手のミスにも助けられて特に問題なく2セット連取しました。
3ダブ:おおかく・せきぐち組
1セット目は終始圧されてましたが、2セット目は競り勝ち、3セット目も追い込みましたが最後の2本連続ミスで落としてしまいました。

2試合目:だるま
1試合目も落としたので経験値積みも視野に入れつつ、出来たら全勝を狙ったオーダーでしたが、いかんせん相手が強かったので全敗でした。
1ダブ:おーおか・すずき組
組みなれてないのと、私がすっかり真っ白になっていたのでどうにもこうにも。全然レベルが高い相手でもなかったんですが何も出来なかったですね。
2ダブ:おおあさ・はさや組
結構検討してましたが、相手もエースでしたね。2セット目は惜しいところまで追い上げましたがストレート負け。
相手はまだ余力ありそうでしたね。
3ダブ:おおかく・せきぐち組
本試合では一番良いペアでした。もう少しででしたが前半に出来たリードをひっくり返せずというパターンが目立ったような気がします。

女子2部
1試合目:??
1ダブ:せきやま・ふるたに組
普段どおりなら負ける相手ではないんですが、普段どおりじゃなかったです。待ち時間が長かったせいもあるかもしれません。
2ダブ:よしの・おーた組
手堅い試合運びで、しっかり勝利してました。
3ダブ:おの・はしもと組
おのさんの粘りも光ってましたが、かなさん大健闘でした。さすがに揺さぶられると苦しいですが相手もスピードとパワーショット中心に攻めてきたのでかなり対応できたように見えました。

2試合目:??
1ダブ:せきやま・ふるたに組
自分の試合と重なって見れなかった。負けた模様。

2ダブ:よしの・おーた組
すっかりペースを掴んだか、問題なく勝利していたようでしたが、自チームの応援していたのであまり見れませんでした。

3ダブ:おの・はしもと組
こちらも自チームの応援していたのであまり見れませんでした。

総括:
予選は1,2ダブを落としても3ゲームはやるので2,3ダブにエースを持ってくるケースが多いかもしれません。
その辺を掴んで組み立てられると同レベルの相手にも勝ち方が見えてくるかな。
女子はこのままでも勝てるんじゃないかと思います。
男子は、今回のメンバーならまず一勝できるようにレベルアップしたいですね。
あべ・おきのどちらかが参戦してくれたときに予選リーグを勝ちぬけられるかはその辺に掛かってくると思います。

p.s.会場でも打上げで呑んでる時もなんだか寒いなぁと思ってたら風邪ひいてました。
月曜はどうしても行かなきゃ無かったので出社したら、作業は中止に・・・午後帰ってきて熱が下がらないので火曜もダウン。
水曜日は復活して出社したら、木曜も発熱してダウン。
土曜仕事だったのでなんとか行きましたが、体力落ちてるなぁ。

1/29~

木曜はスマッシュ&ドライブノック(ラウンドスマッシュ、フォアレシーブドライブ10×3)
土曜はフットワーク40秒×2
4人パターン練習(2対2で両方トッパン固定ドライブ中心のラリー)5分×4

2/1 19:00~21:00  富士通あきる野(基礎練・ダブルス)
2/3  9:00~12:30 翼球(基礎練・ダブルス)
2/4     一日  新宿区団体戦

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »