2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

12/25~

今年の最後の練習は会社の仲間たちとでした。
28日は早終わりなので、それから移動して近辺では唯一開放されていた福生の体育館にて打ち納め。
調子悪かった~

12/28 15:30~19:00 富士通あきる野(ダブルス)

いや~今年は色々と大変でした。
試合は少なめでしたが、出た試合の殆どで入賞することが出来ました。
特にドクターストップ解除後は全てで結果を出せたので嬉しい限りです。
誠にもって相方と仲間たちのお陰です。
組んでいただいた方々に御礼申し上げます。
ありがとう御座いました。
来年も引き続き宜しくお願いします。

2006年12月25日 (月)

12/18~

部内対抗でダブルスランキング戦してました。
変則総当りトーナメントです。

12/23 9:00~12:00 翼球塾(ダブルス)

ありがたく優勝させて頂きました。まあ微妙ですけど、結果は結果です。
結構面白かったので、次回もやれたら面白いですね。
実はこういうのを恒例化したいと思ってます。いつやるかが難しいところですが・・・

試合のルールはこんな感じです(全部で16名)。
1.とりあえずランキングを作る
2.1・2位、3・4位・・・15・16位でペアを作る
3.1・2位VS15・16位、3・4位VS13・14位・・・で4つのダブルス対戦リーグ作成
4.1つのリーグ内で、1セットずつペア組み替えて総当り計3セット
5.対戦内で上位2名が次対戦に進む、下位2名は裏トーナメントに進む

最終的に
表トーナメント1~4位リーグ、5~8位リーグ
裏トーナメント9~12位リーグ、13~16位リーグ
となる予定が、2名早退者が居たので、1つのリーグは最後6名で総当りしてました。

恒例化する際のルールとしては
・次回時は前回順位を参考にして当初の対戦を作る
・初参加or前回不参加時は大体の順位でスタート(上位ランキング優位性はあまりないので)
・1回不参加時は順位変動なし、2回以上不参は順位無し
・同一順位に複数名居ても、下位順位は続けて(ex 2位が2名居ても次は4位じゃなくて3位)

2006年12月18日 (月)

12/11~

久々に1日練習した。満足げ。

12/16 9:00~12:00 翼球塾(基礎練・ダブルス)
          13:30~16:00 翼球塾(ダブルス)
          翼球忘年会in立川
FW10×2とオールコート1対1でのオールロング、オールショートをやった。
かなりお疲れメニューです。
個人的にはFW20×2にしたので、結構疲れました。
冬はやっぱり下半身ですね。

夜は忘年会でした。
増減あって結果9名、いつもより少な目かな。
今年も次週が最後となりました。
あっという間ですねぇ。

2006年12月11日 (月)

12/4~

先週は一回も練習できなかったので飛ばしました(T^T)

12/9 9:00~13:00 翼球塾(基礎練・ダブルス)

2週間ぶりの練習でしたが、以外に出来た。
全体練習は、FW10×2、オールクリア、オールショート全面ノックそれぞれ20×2。
さすがに寒くなってきました。オールシーズンスポーツとは言え、真夏と真冬は落ち込み気味になるのも致し方ないかな。
試合なんかも落ち着いた時期なので、逆に下半身を動かす練習中心にしました。

個人的には試合の空き時間にフットワークをずっとしてました。
多分手抜きをしてたんでしょう、殆ど筋肉痛はありませんです。はい。でもとりあえずやっておかなくては、これから忘年会続くしね。

終わった後、夕方に大学の研究室仲間(はた君)と八高線東飯能駅で合流して呑んだ。
お互いの仕事の話とか健康の話とか。
後ほど近所に来ていたバドメンバーおーたさんも合流(用事の元、その友達と子供も合流)。初めて行った駅で初めての呑み屋、夫婦?二人で切り盛りしてるこじんまりとしててアットホームなお店、なかなか良いところでした。

後半はちょいとバドの話をしすぎて、はたくんつまんなかったかも。
帰りに話したけど、それぞれの道に入って6~8年、関東にいる研究室仲間も段々集まらなくなってきた、忙しいのかメールの返事もまともに来ないし、お誘いもちょいと迷惑なのかもねぇ、ということでこれ以降は呼びかけも止めようと思います。
返事もこねぇや、と思っているのもしんどいしね。

それにしても次の日お腹の調子非常に悪かったんだけど、珍しさに負けて食べた「トドの刺身」に一抹の不安を覚えているのですが・・・

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »