2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 10/23~ | トップページ | 10/30~ »

2006年10月29日 (日)

10/29 あきる野市民体レポート

あきる野で練習が始まって5年、長らく暖め続けて?初の市民体で1部エントリーでした。
結果は3位、1部個人戦での賞状は初めてです(団体戦はこの間、こちらも3位
恐らく今年最後の公式戦かな、あと年内は今まで見えた課題を練習でクリアしながら、ここ2ヶ月ほどワガママを許してくれた家族と過ごす時間を増やしたいと思います。

朝リーグ表を見ると、1部は2組だけ、マジで?と思ったら3組追加されていた、本部運営手伝いの方々が様子を見ながら入れてくれた感じですかね、朝イチから焦りました。

第一試合
VS工学院大付の高校生ペア
頑張って1部にエントリしてきたようでしたが、ちょっと苦しかったかな。とは言え最初の試合でこちらも中々暖まらず、5点ほど取られたセットもありました。

VS淑徳巣鴨(のユニフォームペア)
相手は最初の試合だったのと、ここはあべさん絶好調で、2セットで勝てました。
残りの試合見てても、まあよくここに勝ったなぁという印象でした。背が高くないほうのスマッシュや動きは凄かった。
あとで聞いたら高校関東2位だったそうです(団体、個人は不明ですが)、すげぇ。
ここで、お気に入りラケットのガットが切れてちょっとブルー。張って2週間なのにレシーブ中に、しかもへたくそ切れ。

VSはせみさん、なるげ(と読むんだろうか)さん
はせみさんと6年ぶりの再会、以前の不義理^^;もお詫びして胸を借りる一戦でした。
結果は2点、5点であっさり負けた、はせみさんはミスしないし、こっちのショットは全部取られるし、ペアは某実業団チームの選手だし、崩され続けて自分達のプレーが全然出来ませんでした。
というわけでビデオ見ないと駄目だこりゃ。

VSあきる野若手ペア
うちらの悪い病気がでましたが、序盤で簡単に5~6点あげちゃうんですね。
1セット目は取れたけど、2,3セットを連取されて負けちゃいました。最後は13点まで追い上げたんですが、一歩及ばず。
非常に残念でしたが、イチバン楽しかった試合でもあります。

さて、全部で4試合でしたが、やっぱりあべさんに相当の負担を強いる形となったようです。
たまにしっかり打てるスマッシュは通用しましたが、前衛が弱くペアが全然楽できません、1部で通用するためには
・前衛で押さえる&チャンスでしっかり決める
・相手をしっかりと見てコースを突く
・サーブをしっかり入れる(これはラリーポイント制に備えて最重要課題)
簡単に書きましたが、どう練習していくかも含めてしっかり考えて行きたいと思います。

打上げ終えて家に帰った後賞状を見たときにハタと我に返ったんですが、
1部個人戦で入賞したのは生まれて初めてでした。結構ジーンとしちゃいましたね。
頑張ってあべさんに追いつければ、準優勝はいけるかなぁ、甘いかなぁ。

はせみさんに水曜あきる野練に二人でおいでとお誘い頂きました。頑張って行きたいと思います。
アサイチは焦りましたが、色々と収穫が大きな大会でした。
出てよかった。あべさんありがとう。

« 10/23~ | トップページ | 10/30~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187029/4380085

この記事へのトラックバック一覧です: 10/29 あきる野市民体レポート:

« 10/23~ | トップページ | 10/30~ »