2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 10/15 昭島市民体育大会レポート | トップページ | 10/23~ »

2006年10月23日 (月)

10/16~

木曜は人が少なかったのでゲーム中心でした
土曜は一般開放なので引き続きゲームのみ
土曜午後にピースで引き続き練習した。
FW20×2、オールショート(おぐにさんにはドロップ交互)3分×1
夜はぞのさんの送別会でした。

10/19 19:00~21:00 あきる野(ダブルス・シングルス)
10/21 9:00~12:30 翼球(ダブルス)
10/21 13:30~17:00 ピース(基礎練・ダブルス)

木曜はさかいさんと2度目の対面、なんとかの解散したサークルの主催者だったことが判明、色々とご苦労された話を聞きました。
中々と興味深かったです。今のところうちでは無縁な話でしたが、HP持って活動してると良くも悪くも沢山来る訳で、どこも同じ様な問題は抱えてますね。
ダブルスは中々充実してました(初級者には悪かったですが)、阿部さんと組んで練習できる機会も少ないので良かったです。
そして久々にシングルスしたんですが、あまりに酷くて、ははは。苦手だ嫌いだって逃げてるばっかりでも、定期的にやるやらないでこれほど差がつくとは、どうしようシングルス、真面目に考えるやる気が足りない(^^;

土曜は午前中、泉が凄く空いていてラッキーでした。矢口さんの口利きで市役所・NBCの方々ともダブルスできて良かったです。
ただ、その前に腰を捻っちゃって一日中凄く痛かった、まあ大事無くてよかったです。ちょっといい気になるとこれだから。
それにしてもこしうらさんは凄いですね、勉強になりました。

午後はピースの送別会&練習会に参加しました。練習内容提案については特に変わらず、ふくちゃんが考えて指示してました。
久々のオールショート、しかも昼食後は結構やばかった、つりそうだった。
サボってると基礎練ですぐ分かるなぁ。

こしうらさん午後もやってるし(笑、そしてしのはらさんのご家族も来てました。ご夫婦で1部、そして夢は家族でダブルス、羨ましいですね。
うちは1部も無理なのに、2人目作らなきゃ絶対無理だ、ま、孫?(笑

送別会は楽しかったです。でもワタクシうるさすぎました、反省。
やっぱ翼球呑みすぎだよ、値段ぜんぜん違うもん、ピースと。

« 10/15 昭島市民体育大会レポート | トップページ | 10/23~ »

コメント

土曜にクラブピースさんの練習を少し見せてもらいました。
フットワーク・オールショートなど普段からのこういう練習積み重ねが大事なんですよねぇ。
交互ドロップなんかミスをしないで続けるとゲーム練習よりきっついですもんね。
年とともにこういう練習をすすんでやらなくなってしまったなぁ…とちょっと反省です。
また、がんばってみようかな。
あっ私「妻」のほうです。

おっ初コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますね。

基礎練習大事なんですよねぇ、わかってるんですけど。
出来ればやらずに上手くなりたい。
無理ですけどね(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187029/4380083

この記事へのトラックバック一覧です: 10/16~:

« 10/15 昭島市民体育大会レポート | トップページ | 10/23~ »