2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 10/2~ | トップページ | 10/16~ »

2006年10月15日 (日)

10/15 昭島市民体育大会レポート

2年連続2部でエントリ、去年は準優勝、今年は悲願の優勝に向けて万全の体制?で臨みました。
結果は、優勝です。個人戦復帰第一戦ですし、やっぱり全勝は嬉しいですね。
私は去年やってた肉離れもなく、団体戦~合宿を経ての状態だったので調子は良かったです(じゃっかん気が抜けたりしてましたが)

予選リーグ1試合 
相手は昨年3部で優勝して上がってきたペアだった。相手もさすがに緊張してたのと朝イチで動きが固かったのか、スマッシュも殆ど打たずに勝てました。最終的には一勝して帰ったようです、上がってすぐに1勝できるのは凄いですね。

予選リーグ2試合
JEOLのペアだった、おおあささんコールされてるのに気付かず、アップも無しで突然試合だった。
1セット目は相手は中々レシーブが良かったので、リズムに乗れずミス連発であれよあれよというまに10点取られました。
途中何とか盛り返し、1セットをセティングの末勝利、2セット目はちゃんと暖まったか難なく勝利できました。
当日イチバン良くない試合でした。

予選リーグ3試合目 
背の高い方が引っ張るタイプのペアでした。そちらの方はゲーム展開を生かせれば結構良くなるんじゃないかと思います。
ペアの方はミスが多くて若干足を引っ張ってましたね。ここも密かにおおあささんのエンジンが中々かからず少々焦りました。

決勝T一回戦
昨年も当たって勝利したペア、8点くらいまで順調に取ったのに逆転され、セティングの末1セットを落とした。
ここからビデオ撮ってたんですが、うめださん、にしさん、ビデオの前で応援しないでください邪魔です(笑
2セット目は、しっかり持ち直して2点で勝利、ファイナルのインターバルで事件発生?、相手の1人のラケバが行方不明になっていた(結果、盗難にあった模様)。その動揺もあってかファイナルはラブゲームで勝利。
結局3決も棄権しちゃったようです、お気の毒です。酷いヤツも居るもんだ。

決勝戦
今年こそはで挑んだ2組(うちらとおがわ・にしのペア)が決勝戦で対決でした。
1セット目はうちらが絶好調で、難なく取った、2セット目は終始リードされつつも、後半に集中した相手のサーブアウトやミスで逆転勝利。あの展開でストレートで勝利できたのは強みです。
相手の応援がうるさかった、あれ高校生かな、サーブ打つ瞬間に応援するのはマナー違反だと誰か教えてやってくれ。
アレで相手もミス増えたのかもしれないですね。

総括
今年はレベルも雰囲気もある程度分かって臨んだ一戦なので、ペース配分も上手くいきました。
昨年は右足ふくらはぎの肉離れでボロボロなのに2位で申し訳ないやら、情けないやらで今年こそはという決意で臨んだ試合でもあります。
いや~ほんとに良かった。また一つ成果がでました。

試合展開が早くて、わざわざ仕事後に来てくれる予定だったよしのさんは応援に間に合わなかったんですが、その後おおあささんと共に我が家で宴会に参加してくれました。今年もありがとう御座いました。

« 10/2~ | トップページ | 10/16~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187029/4380082

この記事へのトラックバック一覧です: 10/15 昭島市民体育大会レポート:

« 10/2~ | トップページ | 10/16~ »