2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 9/18~ | トップページ | 9/30~10/1 翼球塾合宿in河口湖レポート »

2006年9月26日 (火)

9/24 立川市クラブ対抗団体戦レポート

恐らく10年ぶりの一部、病気明け、そもそも自分は一部の器じゃない等々不安を抱えながらの出場でした。
結果は、チームが予選リーグ2勝1敗(2位)、順位(3,4位)決定戦勝利で前回の3位を倒して堂々の3位入賞でした。
個人成績もチームに同期しており、勝利に貢献することが出来ました。
私が出始めて3回目、ずーっと1位2位が変わっていないのでその次に入れた事は物凄く嬉しいし、自信にもなりました。

予選リーグ1試合 対NBC-A
たかてら・おーおか VS ○ ○ 
フルセットの末勝利でしたが、物凄く緊張して何がなにやら。
組んで頂いた、たかてらさんがオーダも含めチームのキャプテンです。
(ペアは)俺で良いんですか?とも聞けなかった(笑
というわけで、エースと組んで負けられないプレッシャーか、1セット目をとったところでホッとして集中力が切れ(とやっぱりアドバイス頂きました)2セット目取られて、
あとは覚えてません、えぇ全然。気付いたら勝ってました。
なんかしょっぱい試合でみっともない!と終わった後に思った事を思い出しました。
とほほ。

予選リーグ2試合目 対栄クラブ
たかてら・おーおか VS ○ ○
前回、前々回と連覇中のバリバリ優勝候補と対戦です。多分エースとの対決かな。
前の西砂との試合では、調子を見てるのかスマッシュ打ってないし、なんとかそれよりは善戦したかった。
で、結果はストレート負けでしたが、1セット目は7点、2セット目は8点とれたと思います(多分それでも相手の調整の範囲内)。頑張って1セットでも取れるような選手になりたいですね。

予選リーグ3試合目 対西砂クラブ
予選リーグ2位の座を賭けての対戦です。
たかてら・おーおか VS おがわ・にしの
あえて相手の名前書いておきます。対戦は昭島2部のライバルです。
一度やってみたかったし、勝ちたかった。結果はストレートで勝利。色々あってたかてらさんの集中力がキレかけてましたが、それでも凄いプレーでした。
前述の理由もあり、しっかりと(昼食後攣りまくってた)カラダもほぐして置いたのでバッチリでした。実際勝てて物凄く嬉しい試合でした(やっと地に足が着いてきたぞ)。

3位決定戦 対東立川クラブ
たかてら・おーおか VS ○ ○
年齢は重ねていますが、対戦相手は凄いペアだったそうです(知らないことが幸いしたようです)。
実際、幸町Aとの試合を見てましたが、えぇ~あそこに勝てるの?といった印象バリバリでした。
1セット目は終始押され気味ながら、終盤にまとめて取れて勝利。
2セット目は勝ち急ぎ過ぎて前半に相手に点数を重ねられて、追い込むも取られた。
3セット目は冷静に前半しっかり点数を重ねて、そのまま危なげなく押し切って勝利。

チームも2試合目は落としたものの、3試合目はストレートで相手を下し勝利。
Aチームより2人が降りてきてくれたものの、勝つべきところをしっかりと押さえて得られた結果でした。

たかてらさんに頂いたアドバイスは
1試合目:後半ちょっと集中力切れ気味だった(2セット目とられた後)
2試合目:あの相手にあそこまで食い下がれたらOKでしょう
3試合目:(相手に)正々堂々やろうよ~(アドバイス無し)
4試合目:おーおかさんのスマッシュは胸元に来てたので相手も取りにくくて、打ち込みやすい球が上がって来てよかったよ、たまに沈むから(汗)相手も的を絞れなかったみたいだし(一応褒められたのか?^^;)
いや~一杯握手しちゃった、途中ハイタッチもして貰えて、なんといってもずーっと組んでもらえたのは一応合格点を貰えたと言う事かもしれません。
試合中もチームメイトのアドバイスで随分助けられましたし、やっぱり団体戦は良いですねぇ(いつまでたっても苦手だけど)。

勝って兜の緒を締めよと言いますが、ニヤニヤしちゃうなぁ。駄目だなぁ^ー^

打上げでは今まで中々話せなかった方からも褒めて頂いたりして、
自分も大分覚えてもらえたかなと嬉しく思います。

実は、残留が精一杯だろうし、どうせ負け試合ばっかりで見る勇気も暫くでないだろう、なんといっても試合に集中しないと話しにならない・・・と思って今回はビデオを持っていかなかったんです。
負けた試合見て~
俺のバカ。

« 9/18~ | トップページ | 9/30~10/1 翼球塾合宿in河口湖レポート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187029/4380079

この記事へのトラックバック一覧です: 9/24 立川市クラブ対抗団体戦レポート:

« 9/18~ | トップページ | 9/30~10/1 翼球塾合宿in河口湖レポート »