2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 9/4~ | トップページ | 9/18~ »

2006年9月20日 (水)

9/11~

木曜日はゲーム中心でした。
土曜はスマッシュをロングで返す練習です。自分がやりたかったので(笑
月曜日に基礎練でFW 32×3、ドライブ(バック)ノック:ストレート20×2、クロス20×2、スマッシュ(フォア)&ドライブ(バック)ノック20×2

9/11 19:00~21:00 あきる野(基礎練・ダブルス)
9/16 9:00~13:00 翼球(基礎練・ダブルス)
9/18 19:00~21:00 Darkside(基礎練)

も~だめだ、やっぱり試合に間に合わない。
でも3月のクラブ対抗の時はバセドウ全開で、3本スマッシュを撃つと息が切れて動けなくなっていたので体力的にはずっとマシです。
とは言え久々の1部(しかも多分第一試合は代表クラスも擁する前回優勝クラブ)、当たって砕け散ってきます。涙ながらに破片を拾い集めてくる覚悟(ビデオが)で挑みます。

さて、土曜はスマッシュレシーブノック、前後に振られてのレシーブをしました。ちょっとドロップからは離れましたが、やっておきたかったので満足です。
今更ながら、やっとエンドラインからのスマッシュがなんとか撃てるようになって来ました。撃てるだけですけどね(T^T)

月曜日はあべさん率いる基礎練チームDarksideに参加してきました。
最初のFWは、動いた後決まった1点に戻って振る、で戻る1点を4箇所移動しながらやるFWです。
フォアスマッシュ、フォアスマッシュ(戻る1点)、バックスマッシュ、フォアスマッシュ(戻る1点)・・・で8×4を3セット
最近FWをサボってるので太ももパンパン、脳みそ酸欠状態でした。
ドライブノックはバック1点、スマッシュ後にドライブの2点。
ドライブはビデオの撮って見せてもらいました。
肘を引っ張りすぎてるので、追い込まれたときに苦しいとの指摘、確かに体が開いてます、基礎練のビデオを見るのはとても恥ずかしい、なんだかむずむずしましたが、とても参考になります。
バド用にHDDカメラが欲しい今日この頃ですね。

これを書いてる夜ですが、背中と太ももがガチガチに固まってます。
明日は筋肉痛でしょうか。

« 9/4~ | トップページ | 9/18~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187029/4380077

この記事へのトラックバック一覧です: 9/11~:

« 9/4~ | トップページ | 9/18~ »