2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月29日 (水)

立川市クラブ対抗戦3/26レポート

前回5位の雪辱?を果たすべく、ギリギリ集まった6人で出場となりました。
2部はA,B二つのリーグで構成されており、各リーグ4チームずつとなります。
私が所属する幸町Bチーム(以下Bチーム)はAリーグに含まれており、
1チーム棄権が出たため合計3チーム、各2試合でリーグ優勝を争います。

リーグ戦が終わると、各リーグの同順位同士で総合順位決定戦を行います。
リーグ優勝同士が、1,2位決定戦といった感じです。

幸町クラブはAチームが強豪ひしめく1部リーグにいて、
去年も準優勝という成績をおさめるすごいチームです。
そして、そこに並ぶ1部に行くのがBチーム(部長)の悲願?です。
私としては、2部で勝ったり負けたりを熱く繰り広げているのが性に合っているわけですが、
前回5位の戦犯としては頑張らないわけには行かず、やる気はマンマンでした。

という状況で前置きが長くなりましたが、以下がレポートです。

第一試合 VS立川市役所 勝利 2-1
前回1部から下々の住む2部に降りてきました。もちろん優勝候補でうすが、幸運なことにエース級の主力が1名かけておりました。

1ダブ:おーおか・さかもとVS ○ ○
フルセットの末負けました。一応エース?同士の対決でしたが、
ワタクシの本領が発揮されて見事に競り負け。
早速暗い雰囲気が漂います。

2ダブ:あべ・しんどう VS ○ ○
難なく勝利、一安心です。

3ダブ:さかえだ・やぐち VS ○ ○
今回初の合流となったさかえださんが最初固かったですが、
終わってみれば難なく勝利

ほっと胸を撫で下ろしました。団体戦は助けてもらえるのが素晴らしいところです。

第二試合 VS NBC 勝利 3-0
こちらは私は良く分かりません。前回は当たってないと思います。

1ダブ さかえだ・さかもと VS ○ ○
エース対決です。競り勝ちました。素晴らしい。
ちなみに、相手のペアはおーおか・すぎやま組で市民体にて負けた相手だったので、
ここの勝利は物凄く大きいです。

2ダブ しんどう・やぐち VS ○ ○
危なげなく勝利

3ダブ あべ・おーおか VS ○ ○
こちらも難なく勝利

そしてこの後4時間以上待つことになりました。

優勝決定戦 VS 錦A 勝利 2-1
とうとう来ました決勝戦。
不思議と緊張してません。多分間が空きすぎて寝たせいかもしれません。

1ダブ さかえだ・さかもと VS ○ ○ 勝利 2-0
ここも市民体であたりました。うちらも勝ってます。
2セットで勝利。

2ダブ しんどう・やぐち VS ○ ○ 敗戦 0-2
ここが多分エースでした。市民体で当たり、1セットだけとれましたがここが優勝しています。
残念ながら負けてしまいました。

3ダブ あべ・おーおか VS ○ ○ 勝利 2-1
1,2ダブが連勝すると3ダブに回らないルールなので密かに期待してました、それほど甘くはありません。
一セット目は流れに乗って取りましたが、2セット目はボロボロ。
3セット目も先に6点取られてチェンジエンド。
9点まで追い詰められましたが、最後一気に4点を重ねて勝利しました。

個人的に公式戦での優勝は2000年の団体戦(横浜市青葉区クラブ対抗)以来です。
このときも自分たちが勝利して優勝を決めました、しかも全く同じ状況です。
ホントに運が良いですね。

次回は一部です。
即降格しないよう頑張ります。
目指せ一勝。

2006年3月27日 (月)

先週の内容&今週の予定

今週は1面で14人居たので大変でしたが、
他コートの方々がゲームに入れてくれたりしたので助かりました。
26日は半年振りの団体戦です。前回の雪辱は果たせたか、詳しくはレポートにて

3/23 19:00~21:00 富士通あきる野(基礎練、ダブルス)
3/25 13:30~17:00 翼球(ダブルス)
3/26 立川市クラブ対抗戦(ダブルス×3団体戦)

一般開放も残すところ今週のみ、お花見を加えて盛り上がって欲しいところです。

2006年3月21日 (火)

今週の内容と来週の予定

入部条件である保険加入について正式アナウンスをしました。
まあ色々目的はありますが、加害事故での保険適用、メンバーとゲストの切り分けが主です。

翼球 ロブ・クリア無しダブルス
3/16 19:00~21:00 富士通あきる野(基礎練、ダブルス)
3/18 13:30~17:00 翼球(基礎練・ダブルス)

一般開放でもなんとかやれてます。色々と気を遣って休んでいる人も居るかもしれません。
さて、ここ2年程の物欲対象だったHDD/DVDレコーダーを買いました。
元々欲しかったんですが、テレビはあまり見ずビデオも使わないので必要としてませんでした。
実は昨年秋ごろPC環境を整えたので、友人から学生時代の試合のビデオ(VHS)を借りて、
DVDにおこそうとして失敗しました。金をかけずに、色々手を尽くしたのですが無理でした。
そこで、キャプチャボードを1万出して買うくらいなら、レコーダーでしょと思い立って、やっとこさ買いました。

結果はバッチリでした。買った甲斐があります。
そして、久しぶりに見た自分のプレーは結構厳しいものがあります。
まあ、この頃にこの程度なら、やっぱり今もこんなもんだ。
って感じです。
ははは

2006年3月14日 (火)

先週の内容&今週の予定

木曜日に会社の歓迎会があったため、あきる野の練習に行けませんでした。
なんだか木曜日に開催されることが多いですね。
そして、最近は「痩せた?」というのが合言葉です。
みんなに言われます。

翼球 オールショート、オールロング
3/11 9:00~12:30 翼球(ダブルス)

なんと予想に反して午前、午後とも2面使えました。
この日も練習は特にしませんでした。

2006年3月 6日 (月)

先週の内容&今週の予定

今週は忘年会以来の親睦会でした。
二次会で大変な粗相をしてしまいました。
まったくもって申し訳ありません
とここでもお詫びしておきます。

翼球 オールショート、オールロング
3/2 19:00~21:00 富士通あきる野(基礎練、ダブルス)
3/4 13:30~17:00 翼球(ダブルス)

午前、午後とも2面使えてよかったです。
私は午後から参加しました。
体育館明るくてよいですね。
来週は柴崎です。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »