2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 先週の内容&今週の予定 | トップページ | 先週の内容&今週の予定 »

2006年3月29日 (水)

立川市クラブ対抗戦3/26レポート

前回5位の雪辱?を果たすべく、ギリギリ集まった6人で出場となりました。
2部はA,B二つのリーグで構成されており、各リーグ4チームずつとなります。
私が所属する幸町Bチーム(以下Bチーム)はAリーグに含まれており、
1チーム棄権が出たため合計3チーム、各2試合でリーグ優勝を争います。

リーグ戦が終わると、各リーグの同順位同士で総合順位決定戦を行います。
リーグ優勝同士が、1,2位決定戦といった感じです。

幸町クラブはAチームが強豪ひしめく1部リーグにいて、
去年も準優勝という成績をおさめるすごいチームです。
そして、そこに並ぶ1部に行くのがBチーム(部長)の悲願?です。
私としては、2部で勝ったり負けたりを熱く繰り広げているのが性に合っているわけですが、
前回5位の戦犯としては頑張らないわけには行かず、やる気はマンマンでした。

という状況で前置きが長くなりましたが、以下がレポートです。

第一試合 VS立川市役所 勝利 2-1
前回1部から下々の住む2部に降りてきました。もちろん優勝候補でうすが、幸運なことにエース級の主力が1名かけておりました。

1ダブ:おーおか・さかもとVS ○ ○
フルセットの末負けました。一応エース?同士の対決でしたが、
ワタクシの本領が発揮されて見事に競り負け。
早速暗い雰囲気が漂います。

2ダブ:あべ・しんどう VS ○ ○
難なく勝利、一安心です。

3ダブ:さかえだ・やぐち VS ○ ○
今回初の合流となったさかえださんが最初固かったですが、
終わってみれば難なく勝利

ほっと胸を撫で下ろしました。団体戦は助けてもらえるのが素晴らしいところです。

第二試合 VS NBC 勝利 3-0
こちらは私は良く分かりません。前回は当たってないと思います。

1ダブ さかえだ・さかもと VS ○ ○
エース対決です。競り勝ちました。素晴らしい。
ちなみに、相手のペアはおーおか・すぎやま組で市民体にて負けた相手だったので、
ここの勝利は物凄く大きいです。

2ダブ しんどう・やぐち VS ○ ○
危なげなく勝利

3ダブ あべ・おーおか VS ○ ○
こちらも難なく勝利

そしてこの後4時間以上待つことになりました。

優勝決定戦 VS 錦A 勝利 2-1
とうとう来ました決勝戦。
不思議と緊張してません。多分間が空きすぎて寝たせいかもしれません。

1ダブ さかえだ・さかもと VS ○ ○ 勝利 2-0
ここも市民体であたりました。うちらも勝ってます。
2セットで勝利。

2ダブ しんどう・やぐち VS ○ ○ 敗戦 0-2
ここが多分エースでした。市民体で当たり、1セットだけとれましたがここが優勝しています。
残念ながら負けてしまいました。

3ダブ あべ・おーおか VS ○ ○ 勝利 2-1
1,2ダブが連勝すると3ダブに回らないルールなので密かに期待してました、それほど甘くはありません。
一セット目は流れに乗って取りましたが、2セット目はボロボロ。
3セット目も先に6点取られてチェンジエンド。
9点まで追い詰められましたが、最後一気に4点を重ねて勝利しました。

個人的に公式戦での優勝は2000年の団体戦(横浜市青葉区クラブ対抗)以来です。
このときも自分たちが勝利して優勝を決めました、しかも全く同じ状況です。
ホントに運が良いですね。

次回は一部です。
即降格しないよう頑張ります。
目指せ一勝。

« 先週の内容&今週の予定 | トップページ | 先週の内容&今週の予定 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週の内容&今週の予定 | トップページ | 先週の内容&今週の予定 »