2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 先週の内容&今週の予定 | トップページ | 今週の内容と来週の予定 »

2006年2月14日 (火)

多摩春季OPin国分寺レポート

バドミントンに最適な季節が近づいてまいりました。
会場のコンディションもバッチリでしたね(気温は)。
久々に阿部さんとの試合、結果はともかく力不足を再確認できただけでも収穫としておきます(と言い訳しておきます)。

翼球
大格・碓氷組
4チームのリーグ
第一試合、見てなかった(同時間試合だった為)。ここがキモだったよう。
ファイナルの末敗戦
第二試合
ここはストレートで勝利。
第三試合
ちょいと苦しんだが、ファイナルの末勝利。
恐らく碓氷さんは新体連初だと思うので、雰囲気が掴めていなかったようだった。
普段どおりだったら箱抜け出来る予定だったが、試合順が悪く出たようだ。
多分次は抜けられるでしょう、上手くいけば表彰状もいけると思う。

松田・山田組
一勝一敗で予選リーグ敗退
第一試合は小川・西野ペアだった。
実力的に厳しかったが、結果もそのままだった。

第二試合は楽勝だった。
3部で予選抜け出来なかったが、運がよければ抜けられそうな印象。運が悪くても抜けられるようになれば表彰状に絡めるでしょう。

阿部・大岡組
運に恵まれたリーグだった。
第一試合はまあまあ上手い、あまり上手くないペアだった。
上手い方もミスが多く、結局楽勝。まあいかにも学生ペアだった。ストレートで勝利。

第二試合はクセは強いが、ショット、タッチともに遅い印象。
明らかに弱すぎたのと、5時間も間があいた為、阿部さんミスしまくり。
逆に下手さが同レベルの私はやりやすかった。非常に危な気ながらストレートで勝利。

第三試合は相手が地力でも勝っており、フルセットの末敗退。
明らかに体力不足で、スマッシュも打てない私が集中攻撃に合う、そのせいか阿部さんも調子が狂って微妙なところで負けてしまった。

前回(3年前)のリベンジでべスト4を目指したが残念ながらかなわなかった。
明らかに2部のスピードについていけず、体力も足りていない。
やっぱまずはランニングか!

翼球以外
小川・紀平組
よく見てない、まあ見るまでも無いような。
3部だったので順当に優勝。次回からは2部。
多分2部でも賞状に届くでしょう。

吉田・??組
これまた3部は?のペア、それでも優勝できないんだから試合は面白いですね。
結果は準決勝もファイナルゲームの疲れと高校生の若さと黄色い声援に苦しんで、
ファイナルの末敗退。
まあ、2部で仲良くしてください(笑

小川・西野組
新体連初ながらしかっかりとペースも掴んで実力どおりの3部3位。
準決勝は惜しかった。

今回は結構色々なチームからメンバーが出場していたので、予選で激突するケースもあった。練習時とは違う緊張感を持ってゲームができるので中々おもしろい。
3部に出ていた人も、やっぱり一回は3部で実力を試してみたくなると思う(自分もやったし)、結果順当に2部昇格の成績を残していたのである程度の満足は得られたんじゃないでしょうか。

さて私は久々に2部ですっかり疲れて(月曜休む予定が出張に・・・)これを書いている火曜日もまだまだ疲れが抜けていない始末。
困ったもんだ。
#会場には色々な意味で面白い二組がいたのもまた収穫多し、だった。

というわけで色々な意味で若くない自分を実感した次第であります。

« 先週の内容&今週の予定 | トップページ | 今週の内容と来週の予定 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週の内容&今週の予定 | トップページ | 今週の内容と来週の予定 »