2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月29日 (木)

先週の内容

年内の試合も終わったし、1月も試合は無いし、
練習そっちのけで年末はイベント準備をしてました。
というわけでバドはやってるだけ。

12/22 19:00~21:00 富士通あきる野(ダブルス)
12/24 9:00~16:30 サークル交流戦(ダブルス)

木曜日も忘年会、来年もメンバー固定にこだわらず進める予定ですが、もう少し人数が増えるといいかもしれません。
土曜日は今年の集大成イベント。
交流戦は一応成功したと思う。
なんといっても初開催、参加条件をあまりシビアにしなかった為、遅刻、早退、ドタキャンはあった。
折込済みだったけど、多少の混乱はさけられず、まずは進行を優先したためあまり親睦にならなかったよう。
まあ、確かに自己紹介くらいはあったほうが良かったかもしれない。あれではただの試合だったし(笑。

交流会を思い立ったときに、クラブ対抗団体戦を思い描いていたことを思い出した。
個人戦は機会も多いので、来年は3部制の団体戦形式も良いかも知れない。
かなりのゲームを一日でこなしたせいか、段々調子が戻ってきた。ここで正月は寂しい限りだけどまた頑張ろう。
やっぱりラケットは、前使っていた方が良い。
肘痛は怖いけどいいや、どうしようもなくなったらまた探します。
肩はどうやら元に戻った様子、また1~2年かけて治します。

2005年12月20日 (火)

先週の内容&今週の予定

関東以外は日本全国雪模様。
今年も残すところあと2週間。

12/15 19:00~21:00 富士通あきる野(基礎練、ダブルス)
12/17 9:00~16:00 あさかOP MIX(ダブルス)

体重減り続け64.2kg(min)
肩痛復活(ファイテンrakuwa効かずTT)
なんか調子悪い状態で迎えた試合、勝ち進むにあわせて徐々に良くなってきたものの順々決勝敗退でした。
箱抜け出来たのと、負けた相手が優勝したので良しとします。

打上げは調子に乗りすぎて(つーか、まつたにさんにカラミすぎて)終電を逃す。
どーも最近ストレスがたまってるのか管を巻いているような。いい酒呑まねば。
で17,18,21,22,24日が呑み会、忘年会です。
タクシー代出してる余裕無いぞ>俺。

最後の試合を終えて・・・
今年の目標賞状2枚、体重65kg割りは達成されました。
来年はタイトル(優勝)を何でも良いので獲りたいです。
体重は63kg程度に落ち着くと良いですね。
体脂肪15~17%にしたいです。

今週はとうとうサークル交流イベントです。

2005年12月12日 (月)

先週の内容&今週の予定

新しいシューズは中々良かった。正確な27.0cmにしても良かったかもしれない。
ただ夏はムレるかもしれない。
木曜日はバドの前にジュニアのバレー教室をしているが、どうもモップがけをしてないように思える。

相変わらず調子は良くないので、そんなときはひたすら練習ってなわけで、
土曜日は久しぶりに3つ掛け持ちで9時~21時バドをした(間は空くけど)。
そして、恐らくこの日を逃すと年内参加は無理だったため、
土曜午後はやっとmixiの多摩バドin立川に参加した。

12/8 19:00~21:00 富士通あきる野(基礎練、ダブルス)
12/10 9:00~13:00 翼球塾(基礎練、ダブルス)
   13:30~16:00 多摩バドin立川(ダブルス)
   19:30~21:30 幸町バド(ダブルス)

木曜日はハイバックの練習、実はちゃんとやったことがなかったので面白かった。パターンよりノックの方がより実践に近いかも、翼球でやるときはノックにしよう。
土曜日は引き続き、ローテの練習(ドロップランダム)、スマッシュ・レシーブ練習(2対1半面)をやった。
スマッシュレシーブはもう少し変えて、じっくりやろうと思う(来年から)。
午後は中々と面白かった、別サークルに参加して隣の翼球メンバーのゲームを見ることができた。
上手くいえないが、「おっ出来る集団が居るなっ!と思ったらツレだった」感。
今翼球は結構凄い。
それにしても、翼球午後の部と隣りあわせだったので、mixiの方でほめられると色々な意味で物凄く恥ずかしかった(多分翼球メンバーに丸聞こえ)。恐らく両方の集団に「なんだこいつ」と思われていたに違いない(笑
翼球メンバーに午後募集を掛けなかった(サボった)罰かと思われます。
夜は5人しか居なかった、で1時間半・・・かなり疲れました。
翌日午前中もかなり疲れが残っていた模様。
さて今週末は試合だ。

2005年12月 6日 (火)

先週の内容&今週の予定

うーん、忙しい。
去年の色々な出来事が思い出される12月初旬

12/1 19:00~21:00 富士通あきる野(基礎練、ダブルス)
12/3 9:00~13:00 翼球塾(基礎練、ダブルス)
   13:00~17:00 フェニックス練in日野コニカミノルタ体育館(ダブルス)
   17:30~24:30 翼球塾忘年会1~3次会

あきる野は6人、ドライブ練習とダブルスゲームだった。
土曜日は午前は24日の練習を行った。まあ大丈夫そうな予感。
午後は泉の予定だったが、急遽日野のクラブ主宰の練習からお誘いがかかり午後参加メンバー全員でお邪魔した。前半は毎回ペアを変えてのダブルス、そこで全勝したおかげで賞品を頂きました。
その後は立川に移動しての忘年会、練習の疲労もあいまって、まつたにさんと朝まで行く予定が終電でリタイア。
相変わらず調子は良くないですが、持ち前の運で再来週の試合もなんとかなると良いですね。

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »