2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月27日 (日)

先週の内容&今週の予定

土曜は先週からちょっと練習を変更した。
遅刻に対するお小言をした。だがしかし私はシューズを忘れて一度帰宅していた(しょうもない)。
phitenネックレスがあっても肩痛が取れない。スマッシュのタイミングがずれて全く打ち切れていない。
久しぶりに走り始めた。

11/21 12:00~12:10 ランニング1.5km
11/24 12:00~12:10 ランニング1.5km
11/26 9:00~13:00 翼球塾(基礎練、ダブルス)

調べてみたら5/16以来、体重、体脂肪チェックをした。
【5/16時点】
体重67.4kg(練習後)
体脂肪率20.3%
【11/27】
体重:起床時65.6kg→夕食後66.8kg(結構飲んだり食ったりしてますな)
体脂肪率:夕食後19.4%

さり気なく減っている。
食事制限一切無しの割には良い成績だけど、今年の目標65kgを切るはかなり難しそう。
12月は忘年会も既に4件入っているのできっと増える。

さて、今週の練習は24日のリハをやるのかどうするのか。

2005年11月22日 (火)

先週の内容&今週の予定

脱出口がみつからないのでとりあえず、ゲームに入りまくってみた。
結論は、やっぱゲームより基礎練しなきゃね。
というわけで、土曜はmix以外はなるべくなんかしてようかと思います。

11/17 19:00~21:00 富士通あきる野(基礎練、ダブルス、シングル)
11/19 9:00~13:00 翼球塾(基礎練、ダブルス)

きひらさんと組んだ限りでは、トッパンで行くより普通にダブルスの方が良い印象。
今年に入ってからずーっとスマッシュが不調なので、後ろに下がる自信が無いせいかも。
とりあえず、ゲームは3,10日で調整するとして、基礎をもう少しなんとかします。

さて、ローテの基礎を1ヶ月やったので、もう少し実践的に移行します。
今週からスマッシュレシーブの強化に入ります。
あべ、おきの、いとう、辺りに疲れてもらいますか(笑。

2005年11月14日 (月)

先週の内容と今週の予定

今週はとにかく調子が悪かった。
疲れも出たのか、バド自体ゆるゆるです。

11/10 19:00~21:00 富士通あきる野(基礎練、ダブルス、シングル)
11/12 9:00~12:00 翼球塾(基礎練、ダブルス)
11/13 13:30~17:00 ピース(基礎練、ダブルス)

あきる野では阿部さんとシングルス、酸欠でボロボロ
翼球塾では、気の抜けすぎ、バランス悪くてダブルス負けまくり
ピースでは、ミスしすぎ
一ヵ月後の試合に向けてベストコンディションといえます。
徐々に調子を上げていきます。

ここのところメンバーの試合結果での朗報が多い。
半年以上も朝っぱらからハードな練習に、
嫌な顔も(少ししか)せずお付き合い頂いているので、
結果が出てくるのは感動的。
練習の成果・・・と言い切れるには、まだまだ経験が足りませんが>私。

ただ、一部オーバーペースになっているヒトがいるので、気になっては居ます。
そろそろ落ち着いて、練習→試合といってペースになってくれると良いですね。

今週は先週と一緒。

2005年11月 7日 (月)

今週の内容と来週の予定

岩手に行ってきました。
妻子のお迎えが決まっていたんですが、ちょうどOB会が決まったので、
これ幸いにと参加してきました。

11/5 14:00~18:30 岩大バド部OB会(団体戦)

11月3~6日で岩手行、1年ぶりに諸先輩方と後輩に会ってきた。
3日には学生のときにお邪魔していた、市のクラブの方々とも再会の盃を交わした。
去年会えなかった人たちにも会えて、色々情報も入手して、
関東に居る後輩と再会の契りも交わして、今回も行ってよかったです。

しかし、呑んでばっかりだった。
みなさんありがとうございました。

来週のパターン練習は、ドロップへのリターンはロングもOKで行きますin柴崎

2005年11月 1日 (火)

今週の内容と来週の予定

先週から妻子が帰省中なので、土日練習
土曜はFWを兼ねて、ローテーションの練習にした。
ダブルスドロップ交互とスマッシュ交互

10/27 19:00~21:30 ピース(ダブルス)
10/29 19:00~21:00 翼球塾(フットワーク、基礎練、ダブルス)
10/30 14:00~16:45 翼球塾in小平(ダブルス)

ローテの練習は効果が出るまでそれほど掛からないと思う。
前に落として、下がってしまうクセは初~中級のヒトに多く、
自分より弱い相手と組んだと時にでる事が多い。
直っていくと良いなと思っている。
2週ごとに縛りを減らしていく予定、
次はドロップ、スマッシュのレシーブをロング、ヘアピンどちらも許可。
その次は、ショートのレシーブに対してロング、ヘアピンどちらも許可。
その次は、スマッシュ、ドロップどちらも許可
最後はショートに対してプッシュ、ドライブも許可、
まできたら実はゲーム練習ですね。

日曜はメンバーを募って、小平でやった。
駐車場も混んでいて、練習は1時間待ち(で済んだ)。

もうずーっと調子悪い。
肉離れと試合が終わってほっとしたせいか、気が抜けているらしい。
体にぴりぴりした緊張感が全然無い、緩みきってる感じ。

土曜日は午後から、岩村さん、松井さん、架谷さん、山田君、鈴木君と麻雀をした。
珍しく勝った(笑

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »