2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 先週の内容 | トップページ | 今週の内容と来週の予定 »

2005年10月11日 (火)

多摩スポーツ祭典昭島ダブルス大会レポート

男子1,2部 阿部・沖野
4チームの予選リーグ
1試合目は相手もそれほど強くなく、楽勝だったよう。
2試合目は1セット目最初阿部さんのミスも手伝って9/0まで追い込まれたが、
暖まったのと流れを上手く持ってきて2セットで快勝
3試合目は2勝同士の決戦だった。
かなり高レベルの試合だったがココも2セットで勝ったみたい。
決勝リーグはさすがに相手もかなり強かったが、体力不足がモノをいって2敗で三位だった。
レベル的に優勝は難しいかもと思ったが、2位とはそれほど差が無いと思った。

それにしても阿部・沖野では今までで一番の出来だったと思う。
2人との実力の差を改めて実感する内容だった。

女子1,2部
吉野・紀平
予選リーグ1試合目は危なげなく勝利。
2試合目は優勝ペアと当たっていた。
相手のペースに付き合ってしまったため内容としては今ひとつだった。
2セット目途中から良い展開に持っていけたが、勢いに乗れずストレート負け。
まだまだ行けるペアだけに残念な結果となった。

3部:男子
大浅・宮沢
3チームでの予選リーグ1勝1敗にて予選敗退
1試合目は、結果4位のペア
レベルとしては決して負けていない相手だったが、朝一の試合もあいまって実力が出し切れ無かったかも。
隣でやっていたのであまり詳しくは判らないが、準決勝で当たった限りではペアの実力に差があったのでそこを突いて欲しかった。
2試合目は見れなかった。残念。

福井・山田
4チームでの予選リーグにて0勝3敗で予選リーグ敗退
このリーグはきつかったと思う。優勝チームもココから出た。
1試合目は杏林の学生ペア、結構拾っていたが惜敗、この相手が決勝に出てくるかと思ったら、さすが立川市役所のペアが貫録勝ちしていた。
2試合目は相手のペースに付き合いすぎで、ミスも目立った。ここには勝って欲しかったが、なんといっても組んで初の試合だけに追い込まれると厳しいね。
3試合目は優勝チーム、ペアの差も無くミスも少ない相手で惨敗だった。

架谷・大岡
組んで初の試合、試合までの練習時ではボロボロだったので(私は)予選リーグ抜けを目標にしていた。
3チームでの予選リーグ、決勝Tは唯一のシード下だった。
1試合目
レベルのバランスもあってショットの技術は低くないが、ダブルスの動きが今ひとつのペアだった。おかげで虚をつかれる場面が多かったが楽に勝てたと思う。
2試合目
まあ、書くこともあまり無い試合です。背の高い方の試合中のマナーがイマイチだったかな。

準々決勝
ここがヤマ場だった。どう見てもペアを崩して3部タイトルを狙いにきた感がある。もしくは後輩の指導か?
相手のミスに助けられて勝った試合、2セット目ラケットを追ってしまったT^T

準決勝
前試合の相手よりは楽だったが2セット目でミス連発とミスジャッジで集中力が途切れたため、かなり追い込まれた。ストレートで辛勝。

決勝
お互い見知った相手だった。
実力的にも近かったと思うが、展開でも劣っており体力不足も否めない。
ビデオを見たが、足が動いていないため、手打ちでミスの連発。
まさか決勝までと思いいっぱいいっぱいの自分と冷静に勝ち上がって来た相手とでは、
かなり差がつきましたね。ストレートで惨敗だった。
また修行しなおします。

さて決勝で右ふくらはぎは攣ったんですが、どうやら肉離れの模様。
力を入れても筋肉が張りません、やばいぞ、今週末も試合なのに・・・

« 先週の内容 | トップページ | 今週の内容と来週の予定 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187029/4380066

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩スポーツ祭典昭島ダブルス大会レポート:

« 先週の内容 | トップページ | 今週の内容と来週の予定 »