2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 先週の内容と今週の予定 | トップページ | 翼球塾秋合宿(9月23~24日)in富士北麓レポート »

2005年8月30日 (火)

立川OPレポート

1回戦紀平・古谷VS
シードなので二回戦は見れなかった。11時ごろ体育館に着いたら、線審をしていたので、危なげなく勝利したようだった。

1、2、3回戦吉野・加瀬VS
こちらも見れなかったが勝利したよう。
基本的に男女で体育室が分かれていたため、まともに見れなかった。

3回戦 紀平・古谷VS
1セット目の途中からであったが、非常に見ごたえのある試合だった。
高校生バドVSレディースバド(相手)という構図だったが、経験に勝る相手に圧されて2セット目途中から逆転負け。
疲れが出て、スマッシュの切れが悪くなったのと、酸欠気味で同じパターンに繰り返しから脱出できなかったよう。
内容はかなり良かった。さすがにインターハイに出ている人は違いますね。

3回戦4回戦
吉野・加瀬VS
自分達の試合と重なっていたため、ほとんど終わりがけに見れた程度。
相手もそれほどの強さを感じなかったが、粘り負けといった感じ。
ほんのちょっとの差にみえるが、詳細はわからなかった。

1回戦 松井・山田
松井さんはバドを始めて1年。相手は高校生で恐らく1or2年生だと思う。
楽に勝っていたが、山田君の動きが全体的に固かった印象。
ローテーションはまだまだだった。

1回戦 架谷・鈴木
これまた幼い高校生、楽勝だったよう。
前回の反省を生かして、鈴木君は最初からユニフォームを着ていた。

1回戦 大浅・宮沢
高校生との試合、これまた難なくクリア。
昼食をとっていたためあまり見れなかった。

2回戦 架谷・鈴木
動きは鋭くないが、ラリーのスピードが速いタイプに当たった。
2セット目途中から逆転されてファイナルの末敗れた。
相手の調子が徐々に上がっていくのと、攻撃パターンを読まれたためと見た。
こういう試合で勝てるようになるとかなり強くなれるでしょう。
鈴木君は社会人になって初勝利。クジ運の悪さもあるが、いままでこのペアで勝てなかったのはおかしいくらい。まずは負け癖脱出めでたし。

2試合目 松井・山田
自分の試合と重なって見れなかった。
このペアで2回戦の壁を超えられる日もそう遠くないと思っている。

2回戦 大浅・宮沢
これまた自分の試合と重なって見れなかった。
相手は幸小矢口さん・杉山さん。
勝てるかと思ったいたが甘くは無かったよう。
私のアドバイスは逆効果だったらしい。ここは2回戦突破は今でもできる力はあるので次回に期待。

2回戦 大岡・松谷
シードだったので待ちに待った初戦。
まあ、ストレートだった。運に恵まれた一勝だったと思う。

3回戦 大岡・松谷
さすがに普通に強い相手、1セット目は8点取れたが、2セット目は2点?
実力不足を痛感した。
1セット目は相手も冷えていたのかミスに漬け込めた。最初にサーブレシーブミス等で5点ほど連取されたのが全て。
2セット目は松谷さんが酸欠で限界だったよう。体調を崩していたのもあったので、体力不足は止む終えない。
自分もさすがに強い相手だとボロがでまくりで、限界近いとペアのフォローに頼るクセ(逃げ)があるので松谷さんの負担は増える。
あと2セット目は自分もロングサーブを結構打っていたのが、全く裏目。状況判断が乏しい結果だろう。
反省を始めるときりが無いが、調子は上がってきているのでもうちょっと頑張るよ(苦笑

« 先週の内容と今週の予定 | トップページ | 翼球塾秋合宿(9月23~24日)in富士北麓レポート »

コメント

翼球塾の吉野です。
初めてコメントします。
事務所のPCで拝見しましたが、大岡さんちょっとヒドい!
吉野・加瀬組は3回勝って4回戦ファイナルで敗退なのにぃ (ToT)
4試合やりましたからぁ~!

なんと、それは失礼しました。
まあ、つたない記憶をたどって書いてるのでお許しください。
推敲します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187029/4380061

この記事へのトラックバック一覧です: 立川OPレポート:

« 先週の内容と今週の予定 | トップページ | 翼球塾秋合宿(9月23~24日)in富士北麓レポート »