2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月29日 (水)

先週の内容と今週の予定

木曜日はダブル、シングル
土曜日は1日練習、14人と大勢だったが、2面使えたのでノックをやった。
どーでもいいが、仕事が忙しい。

6/23 19:00~21:00 富士通あきる野(ダブルス、シングルス)
6/24  9:00~12:30 翼球(フットワーク、基礎練、ダブルス)
   13:30~16:00 翼球2部(ダブルス)

とうとう来週からホームを手に入れる。
まあ、色々書いておく
・面数が増えると回転が良くなるので、自然と量も増える
・労せずコート確保の場合、ダラダラ集合、来てもおしゃべりしがち
・基礎練後は2面はゲーム用、1面は引き続き基礎練習をやろうかなと思っている

ホームがあったらあったで、質が下がる場面を見てきたので初心を忘れずやって行きたいところ。
今のメンバーはモラル、マナーともに高いのであまり心配してない。ゆっくりであれば良いが、一気に増員すると危険かな。


当面の問題は
・午後練の場所確保が問題
・シャワーが無い
・シャトルの消費量があがるので値上げが必要


来週の練習はFW、クリアの前後ノック、3対1のクリア練習(対ドロップ、ヘアピン、クリア)

2005年6月20日 (月)

先週の内容と今週の予定

最近あきる野は人が少ない。
どうしたもんかね。

6/16 19:00~21:00 富士通あきる野(ダブルス、シングルス)
6/18  9:00~12:30 翼球(フットワーク、基礎練、ダブルス)
   13:30~17:00 翼球2部(ダブルス)

今週は出来るゲストが2名来たのでレベルが高かったです。
午後までやってすっかり疲れました。

小学校の定期利用ですが、共成小に絞りました。
大浅さんが外回りのついでに交渉してくださるそうです。
多分大丈夫ですが、駅から遠いのとシャワーが無い。

合宿も体育館が取れてほぼ本決まり。
めでたし。

2005年6月12日 (日)

今週の内容と来週の予定

木曜日はずーっと不義理して行っていなかった幸町に顔をだした。結構練習になった。
土曜は、前の晩不覚をとって酒に飲まれてしまったのでお休みした。

6/9 19:30~21:30 幸町(ダブルス)

全くもって呑みすぎた。つまみをあまり食べずに、ちゃんと水分をとらずにしこたま呑んだせいで酷い二日酔だった。いや~こんなん久しぶり。気をつけよう。

日曜はシャトルを買いに行ったが、ニューオフィシャルが品切れだったのでオフィシャルを買った。27205円だったが駐車場、ガソリン代+手間賃で28000円にしてもらう事に(勝手に)した。
帰りに昭島の多摩スポーツセンターに利用者申請した。10月まで空いてないらしい。
まあ、10月以降親睦会用にの抽選に随時応募していくことにしよう。

今週は
泉なので、パターン練を中心にやる。
しばらくは半面シングル系に制約を与えて続ける予定。

2005年6月 5日 (日)

今週の内容と来週の予定

木曜日は相変わらず。
土曜日は午前12人、午後16人で団体戦。結果は別途報告として載せる予定。

6/2 19:00~21:00 富士通あきる野BC(フットワーク、シングルス、ダブルス)
6/4 9:00~12:30 翼球塾(ダブルス団体戦)
13:30~17:00 翼球塾(ダブルス団体戦)

午前は鈴木君の欠席により若干チーム編成が狂った。Cチームが優勝。
午後は、まずまずの編成だったが、これまた沢田さんの参加により計算がちとくるった。Aチーム優勝。
双方に私が居たのはちょっと微妙だった。
細かな感想はまた、報告時に書くことにする。

呑み会はまたしても盛り上がった。
プレー中に不機嫌になる所為で、おっかないとたくさんの方にご指摘を頂きました。まああと30年くらいかけて治していくことにします。あと賞品を準備してないせいか、一部不満の声もあったよう。まあいいべ、純粋に試合を楽しむべし(笑
そして、松井さんが壊れていくいつものパターンに突入だ。彼も30年かけて治していけるといいですね。

バドをしてバドを肴に呑まれつつ
という感じで夜の部は、どんどん理想に近づいています。試合後に出来ると素晴らしいですね。

次は8月、次回は合宿決定の報告が出来ると良いですね。


今週は
柴崎なので、ノックはロブの練習かな。
パターンは前のと同じヤツ。

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »