2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月29日 (日)

今週の内容と来週の予定

木曜日は途中までハーレム状態?
あまり練習にはなってないですが、これでもやるとやらないでは土曜日の調子が全然違います。
土曜は予告どおりのパターン練習、ここで紀平さんより
複雑なパターン練習は何回か続けてやったほうがいいとの旨
指摘あり。
なるほど、そうします。

5/26 19:00~21:00 富士通あきる野(フットワーク、シングルス、ダブルス)
5/28 9:00~12:30 翼球塾(フットワーク、ダブルス)
13:30~16:00 翼球塾(ダブルス)

午後も残ってやったんだけど、自分の練習になってるかは不明。
体力づくりにはいいかもね。
来週は親睦会で基礎練は無し。

2005年5月26日 (木)

今週の内容と来週の予定

木曜日は行けなかった。
土曜も翼球行けずで、日曜はPeaceに行った。

・FW1セット
・ダブルス

5/ 15:15~17:30 Peace(ダブルス)

日曜日はPeace、練習できて良かった。
と思ったらいきなり東大和が使えない。
自分も以前やらかしたが、あそこは定期で解放していない為勘違いが起きやすい。

ふくちゃんの頑張りがあって、なんとか府中に体育館を見つけて練習できた。
体慣らし程度のダブルスだけど、やらないよりかは良い感じ。

Peaceは人が集まらなくなってきた模様。
手を挙げた一人に対して皆が甘え過ぎかな。ドタキャン、遅刻が多いよね。
段々主催するの人も減り、最後に誰も手を挙げなくなると自然消滅。
そんなパターンにならない様に出来るときにはサポート。

今週は
FW
スマッシュ交互(A:スマッシュ→B:レシーブ→A:ドライブ→B:ヘアピン→A:ヘアピン→:クリア)
可能であればフルコート、ローテーション有でやりたい。
さらにドライブとプッシュ無しでダブルス(出来たら)。

2005年5月16日 (月)

先週の内容&今週の予定

木曜日はあきる野BCでFWオールコート3セットとダブルス
土曜は翼球
・FW1セット
・ラウンド&フォアのスマッシュノック20本1~2セット
・攻守固定のダブルスゲーム
・ダブルス
日曜はむさばど、団体戦

5/12 19:00~21:00 富士通あきる野BC(フットワーク、ダブルス)
5/14 9:00~12:30 翼球塾(フットワーク、基礎練、ダブルス)
5/15 12:30~17:00 むさしのばどみんとんさーくる(6チーム対抗団体戦)

体重67.4kg(練習後)
体脂肪率20.3%

練習量と反比例して体重が・・・
暖かくなったので家族と相談しつつ、ちょっとずつ増やしていければいいなぁ。

言ったそばから、翼球不参加です。
夜、幸町に行こうかなぁ、でも試合前の調整邪魔しそうだから止めておくか。
日曜Peaceに行くか・・・

今週は
FW+ショートノック(ドロップ&ヘアピンをオールコート20本)、半面シングルスマッシュなし(3分4ゲーム)

2005年5月 9日 (月)

今週の内容と来週の予定

連休中のため、木曜練はお休みだった。
土曜日は、試合前(4名)なので、フットワーク2セット後、即ゲーム。
午後も9名が残り、そのままゲームを4時半までやった。

5/7 9:00~12:30 翼球塾(フットワーク、ダブルス)
5/7 9:00~12:30 翼球塾(フットワーク、基礎練、ダブルス)

え~体重が増えております。
現在69kg
最近練習量が減りつつ、花粉&風邪でランニングをサボっていたのが原因です。
試合が無いんでダラダラと過ごしてますが、なんとかしなきゃな~

盛岡の実家よりタラの芽がたくさん送られてきたので、てんぷらにした。
旨過ぎた。食べ過ぎた。
さっそく駄目だこりゃ。

来週はFW+ラウンド&フォアのスマッシュノックと何かパターン練の予定

2005年5月 6日 (金)

連休のこととか

連休は29~5日(2日に休みをとったのだ)。
1日から私のお実家に家族で帰省した。うちの母は孫と初対面。両親ともに大変喜んでおりました。
2日はだらだら過ごしました。夜は久しぶりに旧友たちと呑んだ。
呑みに行った店も友人経営、というわけで一人は呑めず(笑
3日は、お昼に買出し(名古屋めし関連)祖母の米寿のお祝い。めでたい。久しぶりに親戚が一堂に会す。
4日は、帰る日、祖父、祖母のお仏壇に挨拶して昼寝、深夜に帰ってきた。

楽天でセットアップ済みETCを買い、連休前にDIYで取り付けたので初利用。
空いている日時を選んだので、ETCの目覚しい活躍はお預けだったが、支払いのときは結構いい。

3日の米寿のお祝い前に時間が空いた(何時までたっても決まらんかったし、連絡こず)
しゃっちんさんとバドできるとメールを送ったが時既に遅し、帰省されておりました。
残念でした。直前でメールを送ったせいで気を遣わせてしまった。

ETCはイイ。

2005年5月 2日 (月)

今週の内容と来週の予定

木曜日は呑み会のため欠席。
今週は土曜のみ。
風邪の後、セキだけが残ってかなり酷いため押さえ気味。
どうもマイコプラズマにやられてるっぽい。

土曜は、ちょっと段取りが悪かった。

いつものフットワーク
ドロップヘアピン 5分2セット
ドロップ交互 2分2セット

4/30 9:00~11:30 翼球塾(フットワーク、基礎練、ダブルス)in 東大和

8日の試合に出る人が居るので、
フットワーク+ゲーム練習にしようと思う。

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »