2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月25日 (月)

今週の内容と来週の予定

先週は風邪をひいて発熱中でした。
木曜日は終わった後に、富士通あきる野BC発足3周年で記念飲み会をした。
楽しかった。
土曜の柴崎は混んでいた。
今週は12人出席。
フットワーク前後、左右、ラウンド、オールコート各10回ずつ1セット
とスマッシュ&プッシュ

シャトルをいつも買っているKPIテニスさんがシャトルを値上げしていた。
ニューオフィシャルは1本あたり100円!
というわけで、シバハラのほうが安くなってしまったので、そこでは買いません。
まあ、年間60ダースくらいのサークルだし、居なくなっても大して痛くないかな。

4/21 19:00~21:00 富士通あきる野(フットワーク、シングルス、ダブルス)
4/23 9:00~10:00 翼球塾(基礎打ち)

来週は場所と人数によりますが、
フットワーク
クリアノック
ドロピンorドロップ交互
ってとこでしょうか

2005年4月18日 (月)

先週の内容&今週の予定

結婚式にて土曜日は基礎打ちだけでした。
・フットワーク
・ヘアピンノック
・ダブルスパターン(攻守固定でドライブ、スマッシュ主体のラリー)
の指示だけ出して帰って、そのまま六本木に行ってきました。

4/14 19:00~21:00 富士通あきる野(フットワーク、シングルス、ダブルス)
4/16 9:00~10:00 翼球塾(基礎打ち)

来週は何をやろう。
う~ん、ラウンドノックか前後ノックか。

2005年4月11日 (月)

先週の内容&今週の予定

体重が増え気味な気がします。
花粉はどうせしばらく落ち着かないので、来週からは諦めて走ることにします。
FWとノック等基礎練を増やします。

4/5 ランニング1.5km
4/7 19:00~21:00 富士通あきる野(フットワーク、シングルス、ダブルス)
4/9 9:00~17:30  NTT通研オープン(試合)

4/8にJapanOpenを観戦しました。女子のシングルスを少ししか見れませんでしたが、音が違う。
4/9は試合でした。結果は前号に載せてますが残念ながら1勝4敗で予選リーグ抜けならず。

今週の翼球参加は危うい(結婚式)。
練習メニューは
フットワーク全種 1セット
ダブルスオールショート
小コートダブルス
の予定。

NTT通研OPEN大会レポ

NTT通研OPEN大会 4/9 座間市民体育館

花鳥風月+星と名前が付いたランクに分けられている趣深い(?)大会。
翼球からは3組出場しました。
鳥:架谷・鈴木、松谷・大岡
月:松井・吉野

11ポイント3ゲームでセティング有。
各ランク毎に5組の予選リーグが幾つかあり、リーグ1位(+2位)で決勝トーナメントを行う。
というわけで、決勝Tまでに概ね5試合する為、結構疲れもたまる。
進行も各リーグに任されており、本部席からのコールなどは必要最低限。
というわけで、他の方の試合もあまり見れませんでした。

松井・吉野組(3勝2敗:リーグ3位)
月はミックス、女ダブがメインだったよう。1試合は見ていた。
ミスは多いところがあるが、実力は発揮できていたと思う。
3勝2敗でリーグ3位?は立派だと思う。今回うちで一番の成績でした。

架谷・鈴木組(0勝4敗:リーグ5位)
1位2位はかなりレベルの高いリーグだった。コートが固定でなかったので、ほとんど見ることが出来なかった。
ただ、鎌田さんのチームに1セット目マッチポイントまで行ったのは凄い。
でも結局、ストレートで負けたのは悲しい。
またしても鈴木君の初勝利はお預けだったようだ。

松谷・大岡組(1勝4敗:リーグ5位)
惨敗でした。
松谷さんの捻挫再発、調整不足もありましたが万全でリーグ抜けはちと難しかったかも。
でも3リーグ中では一番恵まれたところだったと思います。

対 六反 政和・守尾麻沙子(日吉軍団)
0-2
最初の相手でしたが、ここでパートナーは捻挫再発しちゃいました。
中々のペアでしたが、淡白な攻撃でムラッ気の有る相手でした。

対 中島 正親・松本 貴昭(日立AS2)
2-1
唯一の白星、第一セットを取られてからの逆転でしたが、本来であればもっと楽に勝てる相手でした。

鮫島 康則・関 和章(NTT通研)
0-2
こちらは最終試合、決勝Tの審判(最下位とブービー)をかけて望みましたが・・・
ある意味一番内容はよかったですが、追い込みつつも勝てない試合でした。

八城 充・川崎 智(旭化成)
0-2
ココがリーグ1位
お二人とも厚木でよくお会いします。
こちらの怪我もわかっていたようですし、少々やりにくそうでした。
というより相手は消化試合の様相を呈していました。
決勝Tでは草川さんのとことやって、勝っていました。

芦川 泰成・袴田 まゆ(IGO)
0-2
ここはリーグ2位。芦川さんは確かに上手かったです。
男ダブだとかなりの実力なんだろうなぁ。
楽に勝たせてしまったという印象です。

2005年4月 4日 (月)

先週の内容

練習あまりしてません。
木曜は阿部さんとシングルスしました。
駄目です。
来週の試合なんて(笑

3/30 ランニング1.5km
3/31 19:00~21:00 富士通あきる野(フットワーク、シングルス、ダブルス)
4/2 9:00~12:30  翼球塾(フットワーク、ダブルス)

翼球はフットワークと時間制(6分)ゲーム
概ね不評でした(笑
まあ、Peaceが混じっているので実践向きの練習は次回以降です。
みんなのやる気はしっかりと受け止めました。
さてどんなメニューでやるかな。

土曜午後はお花見です。桜が全然咲いてないのに決行です。
Peaceと先週お邪魔した部の部長さんとわんちゃん(は練習も)とよしのさん、はさやさん家族等々が参加です。
盛り上がりました。桜は必要なし。

来週は
横のFW(前衛、後衛)、縦のFW(左右)、横のFW(ラウンド)、オールコード指示
各10回
オールショート三角 
5分
をやっておいてもらおうかな。

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »