2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月28日 (月)

先週の内容

1日走ってみたら、そのあと花粉症の症状が・・・
翌日には筋肉痛が・・・
4/9は試合です。

3/23 ランニング1.5km
3/24 19:00~21:00 富士通あきる野(フットワーク、シングルス、ダブルス)
3/26 9:00~12:00  インクリメントP(ダブルス)

4/2からは基礎練開始です。
まずはフットワークから。
PEACEからも来る人が居るのでおそらくきつめの練習は出来ません。
あとは全員を混ぜるために時間制ゲームをすると思います。

26日は市が尾まで行ってきました。わんちゃんの前職場の部活です。
なんと青葉区SCは10:30に並んでいた(そうな)のに反面。
急ぎ緑区SCに移動したが、ここでも反面(途中全面)
そして15人くらいいました。というわけで、あまり練習になりませんでした。
たまたま来ていたできるカップルに部長さんと組んで玉砕。
うーん、働いてなかった。

其の後呑みに行ったんですが、かなり盛り上がって楽しかったです。
また機会があったら行こうかな。
でも電車賃がなぁ~

2005年3月22日 (火)

先週の内容

花粉のせいで外に出る気になりません。
ランニングはお休み中です、体重が増えてるような・・・

3/17 19:00~21:00 富士通あきる野(フットワーク、ダブルス)
3/19 9:00~12:00  翼球塾(ダブルス)
3/19 13:30~17:00 栗田工業

4/9に計画中だった合同練習会ですが、体育館予約には登録人数10名以上必要とのことで、断念しました。
なぜそんな重要な事項が体育館利用案内のHPに載ってないのでしょうか。立川市にはがっかりさせられました。

あきる野は結構多くて9名、暖かくなってきて動き出す人が増えたのか。フットワークメニューを3セットほどやった。
土曜日は4月から基礎練開始を伝えた、上手くなりたい人と楽しみたい人のバランスを考えながらやっていく予定。
4/2に花見を予定、Peaceでも募ってみた。
私は仲良しメンバーに入ってないので、誘いに乗ってくるかとても微妙。

栗田は久しぶりに上級者が2名居た。緑町上位クラスでしょう。一回やりましたが私程度ではきついです。
反面上手い人が多く、タフな試合が少なかったので足も攣らず、下半身筋肉痛も皆無。
最近まともなスマッシュを打ってないからか肩が筋肉痛になった。終わってます。

4月は試合が多くてどれに出るか迷い中。
5月の連休は予定が決まりかけ。
27日は納車でセリカの写真を撮っておいた。うーん、いい車だ。見た目が最高に気に入ってるだけに手放すのが凄く惜しい。
道行くセリカは今でもZZTよりST20系の方が多いのもうなずけます。

目が痒くて夜中目が覚めて(掻きすぎて真っ赤に充血)しまうので、空気清浄機を買いました。
効果絶大です。

2005年3月14日 (月)

先週の内容

今週は少ないですね。
色々やることがあります年度末。

3/12 19:30~21:00 実家のクラブ(ダブルス)

やべ~仕事忙しいのに出張やら打ち合わせやらが多くて進まん。
年度末は飛び込み仕事も多いんだよね~
200%でやってくれって~
愚痴ってみました。

2005年3月 6日 (日)

先週の内容

念願だった3サークル渡り歩きをしてみました。
ランニングはお休みしています。準備を忘れたり雪が降ったりとしていた為です。

3/3 19:00~21:00 富士通あきる野(フットワーク、ダブルス)
3/5 9:00~12:00  翼球塾(ダブルス)
3/5 13:30~17:00 栗田工業
3/5 19:30~21:30 幸小

試合のビデオを見返してみましたが、凡ミスが目立ちます。直すところが多いのでどこから手をつけていいものやら。
土曜日の午前翼球は2面確保でゲーム練習。午後は厚木に行ってきた、3時間ほどゲーム練習。
一旦帰って、19:30より幸小に行ってきた。さすがに試合で決勝まで行ったくらい疲れた。
筋肉痛はさほどでもなかったので、単に体力不足であろう。
確実に返すために危うい場面でスマッシュを打たなくなっている、
それはそれで良いことでもあるんだけど、どんどん打てなくなっていくような・・・
最近レベルの高いところにもお邪魔する機会が増えてきたので、来年度は初心に帰って貪欲にプレーして行こうと思う。そろそろバドも18年目に突入だ。

翼球は、最近中上級のメンバーが集まることが多く、初心者が気を遣う状況が多いようだ。そう簡単にレベルアップできるわけでもないが、4月からはフットワーク+パターン練習を基礎打ち後に30分ほど組み込んでやっていこうと思う。
 9:00~10:15 基礎打ち
10:20~10:50 フットワーク&パターン練(ノックもあり)
11:00~12:30 ゲーム練習

4月からは立川の協会に登録してもらうことにする。
6名揃えば団体戦もエントリーさせてくれるそうなのでそちらも検討中。

2005年3月 3日 (木)

綾瀬OPの結果

綾瀬オープンミックス大会に出場しました。
ペアはPeaceで知り合った赤羽さん。
他にはMix2組、シングル1名でした。
決勝Tを

1試合目は、ほぼ初心者(男)&初級者(女)ペア
なんだかよく判りませんが、バッシュを履いている(男)ペアに負けるわけにはいきませんでした。
まあ、気合も乗らず序盤はミスを連発してました。

2試合目は、初級者(男)&中級者(女)ペア
これまた暖まったなぁという位で終わった試合でした。
2セット目はアンラッキーなショットが連続して、あかばねさんが戸惑っていましたがひっくり返ることは無く無難に勝利しました。

3試合目は、前述のまつたに&ふるやペアを予選リーグでコテンパンにした相手です。
結局3点ずつしか取れずに負けてしまいました。
向こうはキレイにミックスの勝ちパターンを繰り返していました。
こちらはサーブ時に組み立てが甘かったので、点数が重ねられませんでした。
良いラリーは何回かありましたが、弱点が判ってしまえば相手は楽勝といった感じでした。

全体的に力を出し切れず終わった、なんとも言えない試合でした。
どうも最近こんなパターンが多い気がします。

2005年3月 1日 (火)

先週の内容

試合のための練習最終週です。
MIXですが、普通のダブルスで通すことにしました。
練習自体は軽めです。
仕事のせいでランニングが滞りがちです。

2/22 ランニング1.5km
2/24 19:00~21:00 富士通あきる野(フットワーク、ダブルス)
2/26 13:30 ~16:30 翼球塾(ダブルス)
2/27 9:00~16:30 綾瀬OP


やはり毎月試合は良くないですね。
もっと強くなったらよいかもしれませんが・・・
次は4月です。今度は男ダブとMixダブルエントリーです。

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »