2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月23日 (日)

先週の内容

先週はちょっと休憩。
試合が終わったので、ゲーム練習中心から基礎練に比重を移す。
また、一ヶ月かけて組み立てなおし。
ただ、ミックスはシャトルのツナギとスタミナが重要(だと思っている)のでその練習をしていく予定。

1/18 ランニング1.5km
1/20 9:00~21:00 富士通あきる野(フットワーク、ダブルス)
1/22 9:00 ~12:30 翼球塾(ダブルス、大ウサギ、素振り)
1/22 19:30~21:30 幸小クラブ(ダブルス)
1/23 14:45~16:45 Peace(パターン練習、ダブルス)

2.27(日)の綾瀬OP(ミックス)に赤羽さんと出場する。他には紀平・松谷組が出る予定。
体重は65.5(運動後)~68kg(食事後)を程度、体脂肪率は19.5~20.5%程度
残り3kg体脂肪率を4%程減らすのが今年の目標。

初参加の幸小はレベル低と高が混在の印象。女子は中くらいかな。
たぶんまだ見ぬ上級者がいるのでしょう。
協会登録、団体出場等、色々とご親切な提案を頂いたので、これからお言葉に甘えつつ調整して行こうと思う。

最近のスマッシュ弱気を何とかせねば。

2005年1月17日 (月)

朝霞OP

朝霞OP大会レポート
1・16朝霞市総合体育館にてありました。

翼球塾は2組エントリー
MC松谷・大岡組
MC宮沢・吉田組

予選リーグ→決勝トーナメント
という大会で、全て11P3セットマッチ。

【松谷・大岡組】
予選リーグ1勝1敗で箱抜けならず。
黒星はなんと58歳と54歳のペアに!最後は19歳ペアを下して優勝してました。
ファイナルまでもつれましたが、組んで日が浅いこともあり弱点を見事に突かれて力負けです。
松谷さん集中攻撃で、集中力が切れた私が大事なところでミスというパターンが多かったです。
学ぶところも多い試合で、次に生かします。

しかし、OP戦3回目ですが、緒戦で優勝ペアに当たる確立100%です(笑

【宮沢、吉田組】
吉田の風邪により棄権です。
同一リーグ他ペアの試合を見てる限りでは、箱抜け出来たと思います。

【最後に】
とりあえず今年の目標「賞状を2枚獲得」は、最初にまずコケました(苦笑
今後もOP戦にも挑戦しようと思ってます。

先週の内容

試合は負けましたT^T
レポートは別途書きます。

1/13 9:00~21:00 富士通あきる野(ノック、パターン練習)
1/15 9:00 ~12:30 翼球塾(ダブルス)
1/15 19:00~21:00 緑町クラブ(ダブルス)
1/16 朝霞OPダブルス

木曜日はなんと3人(まつたに、あかばね)、私以外は自分が呼んだゲストのみ。
前後ノックと2対1のトッパンパターン練習

土曜日は大事件
ゲストで呼んだ瀬川(岩大バド部同期)が練習中にアキレス腱断裂
小平の病院(緑成会)に救急車で同行、入院は手術前日からにして帰りはまつたにさんに送ってもらった。多謝。
仕事周りの話も聞いていただけに、色々な意味で非常にお気の毒。これからしばらく不自由なのでサポートしよう。

午後は緑町、フジのジャージを着ている人が怖かった(笑
まあ、試合前日ですし、軽く流す予定が結構ハードだった。

日曜は試合、なんと箱抜け出来ずに緒戦敗退
うーん、修行不足と感じてしまう試合結果(58歳、54歳ペアに負けたわけだし)
まあ、こういう事もあるわね。

来週からはちょっとペース(練習回数)を落として、1つずつの質を上げる予定。
中上級がそろうチームに行くとゲームにかまけてしまうので、
翼球、Peace、あきる野でフットワークと下半身トレに力をいれよう。

2005年1月11日 (火)

先週の内容

今週は練習しました。
頑張りました。
疲れました。

1/4 ランニング1.5km
1/5 ランニング1.5km
1/6 ランニング1.5km
1/6 9:00~21:00 富士通あきる野(ダブルス)
1/8 9:00 ~12:00 翼球塾(ダブルス)
14:00~17:00 栗田工業(ダブルス)
~~まつたにさんちで焼肉~4:00 ~~
1/9 13:00~16:30 むさばど(ダブルス)
  19:00~21:00 緑町クラブ(ダブルス)
~~Peaceの新年会~3:00 ~~
1/10 13:00~17:00 帝人関係のバドクラブ(ダブルス)

あきる野にまつたにさんがきました。
翼球には、さやさんが来ました。
そして、二人を厚木(クリタ)に拉致しました。
その後、拝島でお酒買ってin石川酒造(売店閉まってるのに明けて貰った、多謝)、まつたにさんちで焼肉食べました。
はさやさん吐きました。まつたにさん子供寝かしつけ中にそのままダウン。
というわけで奥様と4時まで呑んでました。
また、泊まってるし。

翌日は午後イチむさばどです。よく言えばメンバーの交流が激しく、悪く言えば翼球に人が流れてるように見えるので、ちょっと気を遣います。
まつたに&大岡組ではさやさん&すずきくんペアに勝ったのは大きいです。

夜は緑町クラブに行きました。
もうそろそろ駄目駄目です。とりあえず無難に過ごしました。
そしてその後Peaceの新年会に飛び入って、大騒ぎして周りを引かせました。

最終日、初参加となるクラブ(名前聞き忘れた~)に入ってきました。
さすがに息も合ってきます。比較的寝ていたので思ったよりいい試合が出来ました。

まつたにさん一家とずーっと一緒に居ました。
普通では考えられない程お世話になっています。
この恩は試合で報います。

2005年1月 3日 (月)

年始にあたって

2005年が明けました。
2002年3月末よりバド復活してもうすぐ3年です。
練習ログもほぼ一年溜まりました。

・試合では、去年2月の試合復帰から、5月多摩春季オープン戦2部3位、実業団大会参加等、思いがけない機会に恵まれ、非常に充実した年でした。機会を与えてくれたあべさんには足を向けて寝られないですね。

・稽古場は翼球、富士通あきる野、栗田工業に加えて、むさしのBC、Peace、緑町クラブと練習場所にも恵まれ、良くして下さった皆様に多謝です。

・出会いも、(勝手に)親友となったまつたにさん、緑町を紹介してくれたあんどうさん、その出会いの元になったむさしのBCのやまださん。翼球もおきのくん、おおあささん、かわさきさん、おさださん、きひらさん、つのさん、まついさん、よしのさんと今年から定期参加してくれたメンバーも大勢居ます。またネットでは、Yahoo掲示板の呼びかけから出来たPeaceでたくさんの人と出会い、また別の機会でゆきたろさんとお話できました。

去年一年の幸せに感謝しつつ、今年もがんばります。
目標は「怪我無くタイトルを2つとる&体重を65kg以下にするぞ」
隼士が戻った後、今までのペースでは難しいですが、その分内容の濃い練習でカバーです。

今年は16日の朝霞OPで試合の幕開けです。
初打ちは6日に富士通あきる野にて~

とりあえず試合までの予定。
1/6(木)19:00~21:00 富士通あきる野(五日市ファインプラザ)
1/8(土) 9:00 ~11:30 翼球塾(柴崎)
13:00~17:00 栗田工業バド部(猿ヶ島スポーツセンター)
1/9(日)14:00~16:30 Peace (東大和市)
    19:00~21:00 緑町クラブ(武蔵野四中)
1/10(月) 未定
1/13(木)19:00~21:00 富士通あきる野
1/15(土) 9:00 ~11:30 翼球塾(泉)
19:00~21:00 緑町クラブ
1/16(日)朝霞オープン

12月は祖母急逝、長男誕生と色々ありましたが、正月休みで一年を棒にするほど食べて69kgに増えた
ってのがなんともまとまり無く。
でもまぁ、去年の73kgよりはましですね。とほほ
あぁ、スキーもしてぇ。

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »