2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月27日 (月)

先週の内容

試合が決まりました。
1/16の朝霞オープンにまつたにさんと出場です。
ランニング復活しました。新しいシューズ(SHB-99MD)を買いました。
23日にPeace(2名)と翼球の合同練習を行った。
武蔵野緑町バドミントンクラブ(以降緑町)にゲストで初参加しました。
翼球、Peace、緑町が打ち納めでした。

12月23日 午後:Peace,翼球合同2.5時間(ダブルス)
12月25日 午前:翼球 3.5時間(ダブルス)
12月26日 午後:Peace 2.5時間(フットワーク、ダブルス)
12月26日 夜間:緑町 2時間(ダブルス)

23日はPeaceで募集をかけたが2名しか来なかった、逆に翼球は8名(笑
全く予想外の展開、さらに東大和がミニバスの試合で使えず、急遽小平にて練習した。
私の情報収集ミスです。はい。
25日翼球は打ち納め。
25日は午前中松井家でリフォームを見せてもらいながら、お茶を頂いた。ハイアンドローチェアをお借りした。その後、Peace(東大和)、緑町(武蔵野)にハシゴした。
結構疲れていたのでPeaceは愛想悪くてゴメンナサイ(笑
緑町は結構レベルが高く(特に女子)て練習になりました。
情けないことに、途中で色々つってましたが、まあまあいいところは見せられたんではないでしょうか。レベル的に自分と同じくらいの人が結構居ましたので中々良いです。
新しいシューズは使いやすくてよいです。うんうん。

2004年12月20日 (月)

先週の内容

どうやら風邪も全快で、来週からランニング再開します。
12月試合予定だったのと、基礎練+ゲームという練習もできているので調子は良いです。
最近右くるぶしが痛いです(笑

12月18日 午前:Peace 3.5時間(パターン練習、フットワーク、ダブルス)
12月18日 午後:翼球塾 3時間(部内団体戦、ダブルス)
12月19日 午後:Peace 3.5時間(ダブルス)

18日午後は翼球で部内団体戦をしました。
結果は以下
~~部内団体戦~~
おさる2-1ひつじ
1大浅、吉野0-2大岡、松谷
2松井、吉野2-0岩村(夫)、吉田
3安藤、大浅2-0岩村夫婦

まあ、一矢報いました。
その後の忘年会は凄いことになってました(笑
その場でまつたにさんのリクエストで1月16日の朝霞OPに出ることになりました~
クラスCです。
とりあえず頑張りまっす。

隼士が退院しました~
先天性代謝異常もなく、無事元気に育っているようです。
まあ、ギャースカ泣いているそうです。

2004年12月13日 (月)

先週の内容

先週は落ち着いたので練習に励みます。
先週のタフな移動などでぶり返した(こればっかやね)まだ風邪が残っているのでランニングは無しです。

12月9日 富士通あきる野2時間(ダブルス、シングルス、フットワーク)
12月11日午前 翼球塾3時間(ダブルス)
12月11日午後 むさしのばどみんとんさーくる+居残り練 3時間半(ダブルス)
12月12日Peace+居残り練 5時間(基礎練、フットワーク、ダブルス)

あきる野の練習は今週出れないので今年最後です。シングルしました。
土曜日はハードでした。金曜は部署の忘年会ですが、翌日一日練習+研究室の忘年会で終電です。
さすがに日曜日は二度寝して10時まで~
午後はピーちゃんず改めPeaceの練習に

fukubouさんと名前聞き忘れた女の人が初対面でした。
とりさんとまことさんと新年会の話をしました、きっと仕切ってくれるでしょう(笑
練習熱心なあかばねさんとメアド交換しました、かなり(バド)バカっぽいので今後もしっかり練習に付き合ってくれるでしょう。

内容は
基礎練+ゲーム
そのご居残りでまた
基礎練+ゲーム

うーん、ちょっとバカですね。
若くも無いのにオーバーワーク気味、明らかに肩と肘が痛んできています。
使って無くても断続的に痛みが走ります。
しばらく筋トレして押さえ込みましょう。
あと、やっぱラケット変えよう、年明けまでスマッシュ強打は控えます。

あとシューズが半壊状態です。
かって2年足らずで壊れるなんて大学以来です。
これも買わなきゃ

2004年12月10日 (金)

先週の練習・・・つーかねぇ

先週は三重実業団リーグ団体戦に出るため、実家に帰省しておりました。
木、金、土と練習して日曜試合の予定でしたが、身内に不幸があったため土曜休みでした。
さらに、日曜には息子が生まれたので試合も欠場です。

12月2日富士通あきる野2時間(ゲーム、フットワーク)
12月3日貴船クラブ(一宮)2時間(ゲーム)

たまたま帰省していたんですが、祖母が急逝してしまいました。
死に目に会えたのが不幸中の幸いです。
というか呼ばれたのかもしれません。
翌日試合会場に向かうために名古屋駅に居たら・・・
産気づいたとの連絡from盛岡
というわけで、その足で盛岡に向かっておりましたが、仙台駅付近で生まれたとのメールが届きました。
付いた頃にはすっかり終わっており、まあ平和な状態でした。

息子は低体重児(2230g)ですが、元気にしています。
名前は隼士(はやと)
生まれる前に決めていたのですが、先般亡くなった祖母が鹿児島生まれというのも縁を感じてしまいます。
ちなみに、隼人、隼斗は画数の関係で止めにしました。

最初付けたかった候補はほとんど(妻に)却下されたので、方針を変えてみました。
バドミントンをやっているだけに、羽、羽根、羽毛球などに関係する名前を模索してたら、地上最速のハヤブサが目に留まったのと、「はやと」という響きが苗字に合っていたので惹かれました。惜しむらくは画数の関係で、読みづらい漢字を当てざるをえなかったとこですが、一応当て字ながらも、無茶なものでは無いみたいだし、まあカッコイイからいいかなと(笑
めでたく承認も得たので、付いた次第です。
というわけで、名前の由来は
1.バドもしくは鳥系に関係する様な名前にしたかったから
2.響きが良いから
3.士を使ったのは画数が良いから
4.カッコイイから
というわけです。

さてさて彼はバドミントンをするのでしょうか。

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »