2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月25日 (月)

今週の内容

水曜日まで夏休みだったので、1日だけ走ってます。
翼球で親睦会開催のため、練習は午後です。厚木はお休みしました。
さすがに身重の奥さんを置いて、毎週土日もバドをするわけにはいかないので、ピーちゃんず(仮)にも行けません。
当然ですが、私はすでに忘れ去られている感があります(笑

あきる野は微妙な内容でした。

翼球の練習は8人でしたが、コートが確保できないという自体が・・・
やさしい小学生が半分(後半は譲ってくれて)貸してくれたため事なきを得ました。

翼球親睦会は
ありま、あんどう、いわむら×2、おいかわ、おーおか×2、かわさき、きひら、みやざわ、よしだと11人

色々と事件も起こりましたが、まあ呑み会ならでは。
いやぁ、楽しかった。

10/21 富士通あきる野 2時間(フットワーク、ゲーム)
10/22 ランニング1.5km
10/23 翼球塾(3.5時間:ゲーム、フットワーク)

2004年10月18日 (月)

今週の内容

今週は帰省しました。
かなり遅めの夏休みです。
今週はランニング一日だけです、とてもサワヤカな天気で秋を感じました。

翼球はその日に帰省の為、早退しました。
帰省して、夕方に地元のクラブに言ってきました。
レベルは高くないですが(うまい人も居ました)、しっかりと基礎練習をするサークルでした。
ちょっと基礎練内容は、良くないかな(笑ちょっと意味がわからない練習でした)。
せめてフットワークをやると良いですね。
なんと母校(高校)の1年女子が3人ほど練習に来てました。
いまの高1ってちょうど私が入学した頃に生まれたんだよなぁ。
いやはや

翌日はさらに他の地元クラブで初練習です。
こちらは、かなり初級者のクラブです。
基礎練も無しです、うまい人もほとんど居ません。
バドに興味がある人が集まってやっており、雰囲気も良いです。
それはそれで練習になります。

10/14 富士通あきる野 2時間(フットワーク、ゲーム)
10/15 ランニング2.0km
10/16 翼球塾(2時間:ゲーム、フットワーク)
10/16 地元クラブその1(2.5時間:パターン練習、ゲーム)
10/17 地元クラブその2(2,5時間:ゲーム)

2004年10月10日 (日)

ぴーちゃんず(仮)に参加して

掲示板にたった2回ほど書き込んだのみで参加してきましたOFF会(バド練習)。

立川近郊の方、バドしませんか~!!
(今はもう無い)
OFF会は生まれて初めてです。HNで呼ばれるのもかなり恥ずかしいので、名前で呼んでもらうようにお願いしてきました。
とりあえず感想ですが、良い雰囲気の中、「初めて」、「久しぶり」から「毎週やっている」人まで色々です。
結局、20時に予定があったため1時間半程度で抜けちゃいましたが、3ゲームほど参加しました。
レベル的には、かなり上手い人も居ましたので、今後もどんどん良いサークルになると思います。
特に基礎打ちをしてくれた人(名前忘れてしまった、とほほ)は凄かったですね。

とりあえず、試合展開があまり早くないのでローテとシャトル回しの参考になります。
さらに、丁寧に打とうとすると、普段見えてこない自分の雑なプレーに気付かされます。

”ゆに”さんと”みぃ”さん夫婦+お子さんを見て、うちも子供が生まれたらこんな感じでバド出来たら良いなぁ
とイメージがわきました。貴重な出会いもインターネットならでは。

これから色々と勉強させてもらうことにします。

今週の内容

天気が悪いです。そして、先週いためた背中がかなり酷いことになっています。

というわけで、ランニングは一日のみ
ひさしぶりなので、距離を長めにとったらひざに痛みがありました。
翌日も晴れてたんですが、階段の上り下りで痛いので止めておきました。

翼球には、むさしので一緒になった、まついさん、よしのさんが参加されました。
まついさんは7月に始めたばかりなので随分上達しています。
よしのさんはかなりの実力者です。わたしと組んで、あべ、おおあさ組に2セットとも勝ちました。
まあ、あべさんの調子が悪かったのもありますがね。

その後、台風直撃にもかかわらず、吉田と厚木の練習に参加しました。
人が少なくて疲れましたよ~

なんと、立川でYahoo掲示板であつまるバドミントンサークルの練習(第二回)に参加することにしました。
すごい勢いで盛り上がってるみたいで、とても楽しそうです。
いや~楽しみですね。
感想はまた後ほど・・・

10/6 ランニング2.0km
10/7 富士通あきる野 2時間(フットワーク、ゲーム)
10/9 翼球塾(3時間:ゲーム、フットワーク)
10/9 栗田工業in厚木(3時間:ゲーム)

2004年10月 3日 (日)

今週の内容

天候不良を理由にランニングは1日のみ。
富士通あきる野は人数が5人で、ゲームは思ったより出来た。
土曜日は、午前翼球のあと、東村山スポーツセンターに移動、午後からむさしのさんに参加した。
24,5人は居たと思う、すごい人数だった。
かなり空いた体育館で、夜にはほとんど人が居なかった、常時あれなら結構穴場だな。うちから若干遠いけど

ちなみに、終わってシャワーを浴びていたら、まつなかさん(8・21参照)からお誘いがあって、そのまま1時間半ほど4人(あんどうさん、なかむらさん?)でダブルスを続けてやった。

というわけで今日は8時間バドをやってました。

下半身はかなり良いです、スマッシュを積極的に打っているので上半身が追いついてきました。
と言いつつ背中を痛めたようです。息を吸うと痛い・・・

9/30 ランニング1.5km
9/30 富士通あきる野 2時間(フットワーク、ゲーム)
10/2 翼球塾(3時間:ゲーム、フットワーク)
10/2 むさしのばどみんとんさーくる(5時間:ゲーム、フットワーク)

来週は、栗田工業(厚木)があるので2週連続で土曜丸一日練習
土曜午後に予定の無い日は、翼球後にプールで泳ごうかなと企んでいるところです。
上半身強化が目的です。まずは1日1キロ、昔は休憩無しで泳げた距離を目安にします。
もちろん休み休み(笑

体重はとうとう目標値に届かず。
まあ、あとはのんびり行くかね。現在66kg

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »